コンテンツへスキップ

毎日の生活の中で見つける感謝すべき70の小さなこと

Spread the love

毎日の生活は感謝することだらけですね。


毎日の感謝リスト

最初、このリストを読んだとき、季節設定はいつなんだ?と思いましたが、よく考えたら、地球の上にはいくつもの季節が同時に会って、南半球は冬ですからね。そういうワールドワイドな気持ちで読んでみましょう。

寝る前に読めば、一日のもじゃもじゃしたマインドがリセットされ、ピカピカのエネルギーになって寝ることが出来ます。

  1. 今朝も無事目覚めたこと
  2. ペットたちの無条件の愛
  3. 朝のコーヒー
  4. 強く健康な体
  5. 冬の日差し
  6. 温かな春の日
  7. 南国の夏の嵐
  8. 熱い日の水泳
  9. 寒い日のたき火
  10. 友達
  11. ラジオでかかったお気に入りの曲
  12. テレビでやったお気に入りの番組
  13. お気に入りの映画
  14. 私を支えてくれる家族
  15. 定期的な収入
  16. 足が疲れた時の椅子
  17. 一日の終わりに私を待っていてくれる気持ちの良いベッド
  18. 帰宅した私をいつも興奮して迎えてくれる犬
  19. 一日3食の健康的な食事にありつけること
  20. 読書中に活発になるイマジネーション
  21. 自分のために使える5分間
  22. パジャマに着替えた時の安心感
  23. 子どもたちの笑い声
  24. 子どもたちを寝かしつけた後、自分のために時間が取れること
  25. 両親が私のためにしてくれたこと
  26. 兄弟姉妹
  27. おじさん、おばさん、いとこ
  28. グラス一杯のワインかビール
  29. 週末のわくわく感
  30. 大きな声で笑えるジョーク
  31. 雲が形を変えるのを眺められる時間
  32. 古い写真やアルバム、日記の中の思い出
  33. 日の出や日没を眺められる時間
  34. 自分の子どもたちにも伝わっている家族の伝統
  35. 子どもの頃から好きで、ほっとする食べ物や飲み物
  36. バッグの底に小銭を発見すること
  37. 子どもたちが言った可笑しなこと
  38. 自分に投げられたものをうまくキャッチしたとき
  39. 感情を解放するために沢山泣くこと
  40. 朝、目が覚めて、自分が一晩ぐっすり寝たと気付くこと
  41. 夏の旬のフルーツ
  42. 刈られたばかりの芝の匂い
  43. 雨の音を聞きながら、ソファの上に丸まっていること
  44. 予期しない嬉しいこと
  45. 友達に偶然出くわすこと
  46. ジャンクフードと映画
  47. 失くしたと思っていたものを見つけること
  48. 交通渋滞がなく、道がスムーズな時
  49. 買おうと思っていたものがセールになってる時
  50. 自分の味覚と美味しい料理
  51. きれいな虹を見た時
  52. 夜空の月や星々の美しさ
  53. インターネットにアクセスできる環境
  54. 友人や家族とつなげてくれる携帯電話
  55. 見知らぬ人の優しさ
  56. 自分のミスのようにやって来る大切なレッスン
  57. パートナーとの愛
  58. きれいな水にありつけること
  59. よい医療サービスを持っていること
  60. 毎日の熱いシャワーやお風呂
  61. 遠くの知り合いや家族にスカイプできること
  62. 家族との休暇
  63. 一生懸命学び続けてくれる自分の脳みそ
  64. これまで自分が達成したこと全て
  65. 達成したいことを叶えるチャンスを持てたこと
  66. 人の役に立てること
  67. これまで勉強したこと
  68. 芸術の中にインスピレーションや美しさを見出すこと
  69. 庭の草木や花
  70. 私の人生!

Everyday things to be grateful for - gratitude - gratefulness - law of gratitude - law of attraction


こういうの読むと、自分の中にもどんどん感謝のインスピレーションが湧いてきて、それがいいんですよね。