コンテンツへスキップ

ポジティブなエネルギーを引き寄せる7つの観葉植物

Spread the love

植物を育てるのは、心の栄養になりますよね。観葉植物のスピリチュアルな効能はそれだけでなく、中にはポジティブなエネルギーを引き寄せると言われるものがあります。


植物が気の流れを良くする?

スピリチュアルの世界と植物は、切っても切り離せない関係です。

風水は欧米でも人気で、本屋さんに行くと風水を利用したインテリアの本が沢山あります。風水には独特の決まりがあり、自分で試したいと思っても、部屋の模様替えが必要だったりしますが、観葉植物を家に飾るだけなら簡単にできて人気です。

欧米では風水だけでなく、ペイガン(魔女)の伝統も影響していて、いわゆる観葉植物だけでなく、ハーブも愛されています。植物にはポジティブなエネルギーを発生させるだけでなく、ネガティブなエネルギーからガードする効果があると言われます。

 

ポジティブなエネルギーを保つヒント

観葉植物を、ただ買ってきてゴロンと置いても効果が上がらないですから、まず部屋のエネルギーをポジティブに保つヒントを見てみましょう。

  • 光や風遠しを心地よく保つ: 薄暗い部屋や、風通しの悪い部屋は、エネルギーフロウが悪くなります。
  • 整理整頓&掃除をする: ホコリでも荷物でも、ごちゃごちゃ山積みになっていると、エネルギーもごちゃごちゃし、それは住む人にも影響を与えます。
  • 写真や絵を飾る: 自分にとって大切なものや大好きなものを飾るのは、ポジティブなエネルギーを膨らませます。
  • クッションやブランケット、クロスを使う: 家具の角や面がむき出しになっているより、好みの素材で覆われていた方がリラックスして、心が穏やかになります。
  • 音楽をかける: ポジティブな音楽をかけることで、部屋の雰囲気も明るくなります。
  • スマッジング&お香: お好みで。

身の回りをきちんと整えることでエネルギーを整頓し、自分なりのひと手間加えて、クリエイティビティのスパイスを振りかけるのが、エネルギーフロウをよくするコツみたいですね。ファッションなんかでも同じことが言えると思います。

ではいよいよ、どんな観葉植物を置いたらいいか、見てみましょう。

 

 

ポジティブなエネルギーを引き寄せる7つの観葉植物

1.サボテン

Upcycled Tin Can Plant Holders | #UpcycledCans | #UpcycledPlantHolders

via Pinterest

サボテンや多肉植物は、置くだけで部屋を楽しくてファニーな雰囲気に変えてくれるスペシャルインテリアです。妬みや嫉妬、悪意のある人、偽善者を追い払い、家電製品からの電磁波を吸収してくれると言われます。

 

2.スペアミント

Mojitos in training. #refreshing #summertime #resortseason

via Pinterest

健康面での効能に加えて、スペアミントはサイキックアタックからプロテクトしてくれると言われます。また経済的な豊かさも引き寄せると言われるそうです。観葉植物として育てれば、デザートやドリンクに生のリーフを加えて美味しくいただくことも出来ます。

 

3.ローズマリー

Growing Rosemary Plants Indoors

via Pinterest

ローズマリーは古来より医療的な効能を持つことで知られ、多くの文化で栽培されてきました。シトロネラやレモングラス同様、蚊よけのハーブとしても知られます。スピリチュアルなレベルでは、悪いエネルギーをシャットアウトし、誠実な愛と幸福を引き寄せると言われています。ドライにしたローズマリーをサシェ(匂い袋)にして、部屋のあちこちにおいてもいいですね。

 

4.バンブー

lucky bamboo shoot plant in a vase, lucky bamboo, lucky, bamboo, green lucky…

via Pinterest

バンブーは、インテリアとしてとても落ち着いた雰囲気を持つだけでなく、ポジティブなエネルギーを引き寄せるパワフルな植物であることもよく知られています。成長のシンボルであり、心の平安や浄化をもたらすと言われています。

 

5.ジャスミン

Jasmine has the kind of intoxicating scent that stops you in your tracks when walking past one creepin

via Pinterest

ジャスミンは恋人たちの植物と言われ、二人の絆をスピリチュアルなレベルにまで高めると言われます。ベッドルームやリビングなど、二人が一緒に過ごすスペースにおいておくと、ロマンティックな関係を強くしてくれるそうです。香りのある花なので好みがありますが、ナチュラルエアフレッシュナーとしても知られています。

 

6.キク

Indoor Mum Care: Growing Chrysanthemums Indoors Mums are common gift plants found year around, as they have been tricked into blooming by hormones or manipulation of light exposure. Chrysanthemum houseplants require lower light to force blooms. This article will help with keeping mums indoors.

via Pinterest

キクは浄化と調和、リラックスをもたらす植物であり、家の中や職場で、緊張が起こりやすいエリアに置いておくと良いそうです。また鉢植えの花でも、色のバリエーションが沢山ありますから、あなたが必要とする色のパワーを考慮に入れるとよいでしょう。

 

7.アロエ

Pineapples are in season. Studded with a gleaming diamond texture, this metallic vase abstracts the pineapple—a classic symbol of hospitality. Tactile vessel is handcast of stoneware and aluminum-plated with a brass finish to reflect every 3D angle.

via Pinterest

アロエは、低いバイブレーションを追い払い、強力にガードすると言われます。確かにアロエがめちゃくちゃ生えてる花壇は、ちょっとした要塞みたいになってますから、それも頷けますね。また豊かさや幸運、ポジティブなエネルギーを引き寄せるとも言われ、健康にもいいですから、これはアロエを置かない手はないですね。

 


アロエが好きなので、アロエにだけ妙に肩入れした文章になってしまいました。

これもおすすめ:クリスタルチューナーがエネルギーを浄化する仕組みと使い方