2017年7月23日 獅子座の新月 エネルギーリーディング

日本時間では7月23日18:46に獅子座で新月が起こります。


獅子座の新月のエネルギー

今回の新月は獅子座で起こり、同じ位置に火星も入ります。熱ーい組み合わせですね。前回の新月は6月24日蟹座であり、水の星座として感情的でフェミニンなエネルギーから、今回は一転してパワフルでホットなエネルギーとなります。ただし新月は眠っている感情や潜在意識を開きますので、あなたの心の奥深くの情熱を照らし出すようなエネルギーとなります。

新月は、古いサイクルの終わりと、新しいサイクルの始まりを示すゼロポイントです。新しいプランを検討したり、計画に着手したり、次のサイクルまでに叶えたい願い事を定めたりするには、とてもよいタイミングです。

今回、新月の入る獅子座は、12星座の中のスターであり、リーダーで、パフォーマーです。この星の持つエネルギーは、情熱とロマンス、遊び心やクリエイティビティと結びつきます。同じく獅子座に入る火星は、積極的な行動というテーマを掲げ、獅子座のエネルギーにさらに燃料投下してくれます。

あなたがスターとして注目を集めたい分野はありますか?情熱的で説得力ある自己表現を、これらのエネルギーはサポートします。こんなにホットなエネルギーの時に、「情熱的な自己表現なんて自分には関係ないわ」なんて思っちゃだめですよ。

たとえば今日のおやつは何で、どんな風に食べようかなんて小さな表現から始まって、これからどんな夢をかなえたいか、どんな人生を生きたいかという大きな表現まで、どちらも平等にロマンチックな自己表現です。

あなたがあなたであることに自信を持って、一瞬一瞬をどしーんと構えていてください。私たちは現実を自分好みのフレーバーに味付けできるのであり、少しの見方で感じ方も変わるということを忘れないでください。そしてそのフレーバーは、あなたのハートの中心から零れ落ちるものなのです。

・・・・・・

今後の見通し

今年も後半の1か月が過ぎようとしています。瞬間最大風速、ものすごすぎますよね。振り返ってみて、いかがでしょうか。

8月の大きなイベントとしては、8日の満月で部分月食があり、これがライオンズゲートとも重なります。さらに21日には皆既日食もあります。この辺りが相当なビッグウェーブになるんだろうと思います。

エネルギー的には大きな変革の時期が、すぐ目の前に迫っているんです。それに向けて、準備運動を始めるには、今夏の新月は絶好のタイミングです。

これまでの人生でいろんなことが叶っていると思いますが、まだ叶えたいことがあるとしたら、それは何でしょうか。あなたの情熱をもう一度チェックする意味で、今回の新月のエネルギーを利用し、心の深い部分に触れてみてください。