コンテンツへスキップ

カルマに関する7つの誤解

Spread the love


1.カルマは自分の行いに対する罰である

宇宙の法則は、全体の調和とバランスを保つためにあり、カルマの法則もこれに含まれます。宇宙に善悪はなく、罪も罰もありません。ただ、ネガティブに振れた思考や言動をニュートラルのバランスポイントに戻す機能としてカルマの法則があります。

 

2.カルマは運命だ

カルマは、予め予定された人生の計画ではありません。カルマの影響は、私たちが人生でどうバランスを取るかを調整するために、つねに変動していきます。あなたがネガティブな思い込みを減らすほど、人生における自由度は増します。

 

3.良いカルマを積めば、来世で裕福な暮らしが出来る

宇宙の法則は、人間の欲求に基づいて作られていません。魂は、その全体性と完全性を経験するために、これまで学んでいないレッスンを経験することを選んで、今世に転生します。もちろん良いカルマを積めば、あなたの中によいバイブレーションを蓄積します。けれども人生における経験は、あなたの魂の目的やコントラクトに基づくものです。

 

4.悪いカルマを蓄積すると、困難や苦労を経験する

一般的にオールドソウルたちの多くは、困難な人生を選んで転生して来ると言われます。そうすることで自分も学び、他の人たちを教え、その成長を助けることが出来るからです。困難な状況を選んで転生して来るのは、悪いカルマのせいではなく、より進化した豊かな魂を持つということです。というのも、そのような人生を選んで生まれてくることは大変な勇気を必要とするからです。

 

5.カルマは消えることがない

宇宙がどのように機能するかについて深い理解を持つほど、カルマはただのバランス調整器であることに気付きます。ネガティブな思考を手放したり、許しを学ぶことで、それは容易に変えられることが分るのです。

 

6.偉大なグルに従うことで、カルマは解放される

グルは私たちのマインドから闇を取り除き、光をもたらすことはできますが、カルマから解放してくれることはありません。カルマとは、自分の思考や言動の産物だからであり、自分で気付いて対処しない限り、いつまでも再生産し続けるでしょう。私たちは、苦しみを通じてのみ、光に気付き、レッスンを学ぶことが出来ると言えます。

 

7.カルマは存在しない

5次元にはカルマが存在しないという説があります。けれどもカルマは宇宙の法則ですから、原因と結果の結びつき自体がなくなることはありません。カルマが存在しないと言われるのは、これまで考えられてきたような、ネガティブな思い込みとしてのカルマは存在しないという意味であり、故にカルマを恐れることなく、私たちは自分の意志と行動で、人生を切り開くことが出来るのです。

7 Myths About Karma by Suzy Singh in Conscious Reminder


カルマって、決して喪黒福造さんみたいな「ドーン!」って感じのものじゃなくて、いくらでも自分で調整できるものですし、生まれ持った環境はカルマではなく、それを通じて学びたいことがあったから自主的に選んだという話です。

Its hard to forgive when peoples action don't change. But in the end holding on to hurts only hurt me

Karma Cleanse via Pinterest

カルマクレンズの方法としては、

  • 感謝の心を持つ
  • 愛から行動する
  • 自分の動機を確認する
  • 自分の行動に注意する
  • 許す

というものが挙げられていましたが、確かにこれが全部できれば、金色に光る大仏様にもなると思います。

 

タグ: