コンテンツへスキップ

瞑想中に謎のエネルギーがやって来たらどうするか 

Spread the love

もうみなさんも経験しているかも知れませんね。


ヴェールとは何か

「ヴェールが剥がれる」ことで、私たちのサイキックな認識が発達するということは、少なくともここ半年は言われています。

ヴェールとは何なのかってことですが、これは、疑い、不安、恐れ、否定、混乱など、エゴと関係する感情が作るエネルギーで、こういうのはぐっと重たくて、3次元の領域に人を縛りつけちゃうんですね。

でも宇宙からのエネルギー/惑星のシフト/個人のシフト&努力によって、先ほどのようなネガティブな感情が減ると、その結果、地球を覆っていた重たいヴェールが剥ぎ取られることになります。

結果、私たちはこれまでよりも、ずっと微細なエネルギーに気付くようになります。地球は高次の存在に守られているみたいなことを多くの人が言いますから、そうなると、今後、突然、あなたが謎のエネルギーの訪問を受ける可能性も大です。

・・・・・・

エネルギーがやって来やすい時間帯

これは一般的な時間ということではなく、あなたの意識の状態に関係しています。

謎のエネルギーを特に感じやすいのは、あなたのマインドのガードが下がって、ニュートラルになっている時です。

  • 瞑想中
  • 眠りにつこうと、ベッドに入っている時
  • 夜中にふと目が覚めた時

この3つが顕著な例ですが、それ以外にも日頃の様々な場面で、謎のエネルギーに遭遇する可能性があります。

・・・・・

エネルギーが来たことは、どうやって分かるの?

以下のようなことに気づいたら、エネルギーが来ています。

  • 頭部、眉間などに、空気から受ける圧迫感
  • 眉間の違和感(圧迫感、ビリビリ感、かゆさ、チクチクした感じ)
  • 空気の重圧(でも嫌な感じはないです)
  • 温度の変化(すうっとした感じなど)
  • 肌に感じる空気のテクスチャーの変化(ん?変わった…みたいな)
  • 光など

多分、最初からヴィジョンが見えたり、声が聞こえたりという人もいると思いますが、私にとってエネルギーはあくまで体感です。個人差がありますが、見える・聞こえるにこだわっていると自分の可能性を狭めますので、それ以外のパターンがあることも知っておくとよいと思います。

・・・・・・・・

エネルギーが来たら
1.慌てない

とは言っても、そんな妙なことがあったら、絶対慌てます。でも必要以上に恐れたり、怖がる必要はなく、そういうことが起きる可能性もあるかもくらいに考えましょう。

 

2.怖かったらやめる

とりあえず、怖いと思ったら、意識を現実に戻しましょう。目を開けたり、体を動かしたりすれば大丈夫です。怖かったら無理をせず、恐れを手放すワークが先決です。

 

3.相手が誰か気にしない

来たエネルギーが何なのか、直感的に分かる時と、心当たりのない時があると思います。もちろん誰なのかを心の中で聞いてみてもいいんですけど、分からなくても心配しないこと。宇宙には私たちが把握している以上の高次の存在がいて、全ての名前が明らかになっている訳ではありませんから、宇宙人(仮)としておいて大丈夫です。

有名宇宙人とのコネクションがあると偉いとか、実力があるみたいな気がしますけど、それがジャッジとレッテルってやつなので、別に気にしなくて大丈夫です。北海道と東京、どっちが偉い?みたいな不毛な議論です。

 

4.メッセ―ジやヴィジョンにこだわらない

謎のエネルギーが来て、どうも高次生命体だと言うことが分ったら、どうかメッセージをプリーーズ!!ってなります。メッセージを受け取れる人は問題ないですが、受け取れなくてもがっかりしないこと。

彼らが訪問する目的は、単純にエネルギーサポ—ト的な面が大きく、一人一人の人生を励ますために来ている訳ではありませんから、その辺は自分で励ましてOKとしましょう。

光の存在と言いますが、私たちにとっては人間や動物、植物、天使なんかの光の方が分かりやすく、宇宙人の光は、一見分かりにくいです。宇宙人の中でとっつきやすいのはプレアデス星人で、あとは謎の電磁波っぽい感じです。

天使の光のように、心もふわーっと暖かくなるというものではなく、映画『未知との遭遇』みたいに、なんか光ってるって感じです。

via Neatorama.com

もちろん、必ずしもこんな風に見える訳でもありません。

人間の放つ光は、闇を経験したからこそ一層輝くみたいなところがあるのですが、それに対して宇宙人は二元論に生きていないので、彼らの光はもっとニュートラルに感じます。まさに次元が違うんでしょうね。

もしメッセージが欲しかったら、自動筆記に挑戦してみましょう。

参考サイト: 天使の自動書記

 

5.エネルギーワークをしてもらおう

謎のエネルギーは、放っておいても、あなたの体にエネルギーを流してくれます。エネルギーを受け取っている間は、体が揺れたり、圧迫感が強くなったりしますが、それはそういうものなので、別に心配しないこと。彼らのエネルギーワークは、以下のような効果があります。

  • ぐっすり眠れる
  • 疲れが取れる
  • 気付きが増える
  • エネルギーをより繊細に感じ取れるようになる

いわゆるDNAアクティべーションとか、ライトボディアクティベーションとか、そういう言い方も出来ると思いますけど、その結果何が起きるかと言うと、メインとなるのは上記のリストの下二つなので、あえて難しく考えなくてもいいんじゃないかと私は思います。

一度つながると、いつでも、何度でもつながれます。体が慣れるに従って、体に感じるエネルギーが弱まるような感覚がありますが、あなたがバージョンアップしたということですから、つながりが切れたと心配しないこと。


スピリチュアルの世界って、自分の期待をいかに手放すかが勝負みたいなところもあるので、その結果どうこうというより、単純に楽しんでやるのが一番です。

一体、なんだって自分のところに来たのかと言うと、一般的には、その他多くのスピリチュアルな体験と同様、宇宙の可能性を探求する新しいドアが開かれましたよというお知らせです。

他の意味もあるかもしれません。そこも含めて、探求に出かけましょう。