コンテンツへスキップ

プレアデス光の使者が教える 潜在レベルでの「同意」と「誓約」の解除

Spread the love

古い価値観や思い込みを手放すワークをご紹介します。


『プレアデス 覚醒への道』

昔、チャネリング教室に行った時、来ていた人にスピリチュアルの古典であり、読むべき本として勧められたのが、アモラ・クァン・イン著『プレアデス覚醒への道」です。


プレアデス 覚醒への道―光と癒しのワークブック (Ten books)

これは筆者であるアモラが、睡眠中にプレアデス星人やキリストなど光の使者たちからダウンロードで教わったワーク集です。主に光を使ったヒーリングやプロテクション、ライトボディの活性化など、これぞスピリチュアル!な内容です。

しかし頭の中にヤキイモが詰まってるんじゃないかと思うほどホッコリしている私には、かなり詳しすぎて、逆に読みづらいのですが、とても純粋な光をソースにして書かれていることは分かります。

・・・・・

思い込みを浄化する

スピリチュアルの世界では、自分が苦しかったり、何かがスムーズに行かない時は、その背後にある自分の思い込みが原因とします。例外はありません。

「古い価値観を手放す」とか、「本来の自分にマッチしないバイブレーションを手放す」というのは、言い換えれば、自分を苦しめている思い込みを取るということです。

しかし多くの人にとって、それは困難です。

考えたら苦しいことを、どうしていつまでも考えているかと言うと、そこにはエネルギーレベルでの「同意」や「誓約」がなされているからだと、本書では教えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

「同意」と「誓約」の例

誰との間の取り決めかによって3タイプに分かれます。どれも無意識で行われているものであり、それだけに潜在意識の中に深く根差しています。

それぞれのタイプの誓約に、どんなものがあるか見てみましょう。

1.自分が自分に課すもの
  • 私は、自力で自分を救うことが出来ない。
  • 私はこれまでに沢山の人を傷つけたから、幸せになるべきではない。
  • 私は誰にも愛されず、愛されなければ幸せになれない。
  • 目標に届かないと、私は人として認められない。

・・・・・

2.人間関係の中で、自分と相手が取り決めるもの
  • 家族に愛され、物理的な要求を満たしてもらうためには、怒りや不満を受け止めなければならない。
  • 両親がお互いを傷つけあったり、私を傷つけたりしないために、彼らの怒りを吸収し、それに反抗してはならない。
  • 母親によって生命を与えられたのだから、その恩に報いるために、自分を犠牲にしなければならない。
  • 私は恋人を酷く傷つけたから、もう他の誰とも親しくなるなんて許されない。
  • 彼を信じる続けることが私の幸せであり、私はいつまでも彼を待ち続ける。
  • 私がまったく上司に抵抗しなければ、上司が私に怒りをぶつけることもない。

・・・

3.社会全体と取り決めるもの
  • よい仕事につき、よい家庭を持たなければ、人は一人前とは言えない。
  • 若いうちから貯金をしておかないと、老後、みじめな生活をする。
  • 人に迷惑をかけることはよくないから、私は自分の思い通りにふるまってはならない。
  • 公共の場においては、人々はあまり派手な色の服を着てはならない。

・・・・

これらの誓約は、自分の同意があって、初めて成立します。誓約によって思考や行動を制限されていると感じるなら、それは他でもない、あなた自身がそこに同意をしているからです。

ここに挙げた以外にも、他にもいろんな「誓約」がありますよね。

では、それを外すためのワークをご紹介しましょう。

・・・・

「同意」と「誓約」の解除ワーク

1.目を閉じて、グラウンディングを行います。オーラの様子を確認してください。

2.希望する人は、宇宙の黄金色のエネルギーと地球のエネルギーを自分の中に流しましょう。

3.一枚の法的な文書を思い浮かべてください。その文面の一番上には「誓約」という文字が記されています。

4.この誓約書の一番下の片側に、あなたの名前が書かれてあるのが見えます。

5.あなたの名前の隣には、あなたが同意を結んだ人や集団の名前が書かれています。はじめてこれをするときは、ここに「地球上のすべての市民」と書かれているのを見てください。

6.それでは自分自身に対して、その制約の内容を読み上げてください。あるいは視覚的なイメージのほうがやりやすい人は、誓約書の言葉を眺めてみましょう。ここでは最初に、その誓約書に「地球上のすべての人間は公の政府のルールや、政府を操る闇の存在にしたがわなければならない」と書かれているのを見てください。

7.それが終わったら、誓約書の全面にわたりバツをつけ、さらにあなた自身の手で赤い大きな文字で「無効」と書きます。

8.その誓約書を二つに破いて、オレンジ色の炎で焼き尽くしましょう。

9.終わったら、目を開きましょう。

(アモラ・クァン・イン『プレアデス 覚醒への道 光と癒しのワークブック』pp.186-187より)

・・・・・・

イメージワークのコツ

イメージワークを上手に行うには、イメージによる感情を深く感じることです。誓約を眺める時は、自分の心が小さく縮まるのを、それを破るときは、心が解放されて自由になるのを感じましょう。

感情はエネルギーに大きく作用しますから、イメージをしっかり感じることで、感情レベル、エネルギーレベルのワークにもなります。

・・・・

だいたいのワークに共通する手順

結局、日頃私たちが苦しむ根本的な原因となるのは、こうした「誓約」や思い込みであり、それを解除するためのワークは、そりゃもう山ほどあります。

それだけ難しいってことなんですよね。

でも、だいたいのワークに共通する手順をまとめると、以下のようになります。

  1. 自分を苦しめている「誓約」や思い込みに気付く。
  2. それらは真実ではなく、自分の中の思い込みであることを理解する。
  3. その「誓約」から自由になるための考え方を、新たに考える。
  4. 新しい考え方に基づく行動パターンを作る。

・・・

スピリチュアルのワークは全体性を考えよう

簡単にまとめれば、たったこれだけなんですが、いかに上手に、継続して行えるかがポイントです。

思い込みは、マインドレベルだけではなく、エネルギー、感情、肉体の全てのレベルに渡っています。

ですから、単なるマインドのワークだけでなく、エネルギーワークやボディワークを取り入れると効果的です。

先にご紹介したプレアデスのワークは、上記の手順の2と3の間に入れるといいと思います。

・・・・

気付くことが大きな第一歩

スピリチュアルのワークは何でもそうなんですけど、たった一度で永久に効果が持続することは、まずありません。

「誓約」を外すワークも、苦しんでいる自分を発見する度に、何度も行う必要があると思います。

でも原因を理解しているのと、していないのでは、大きく異なります。気付けたなら、大きな一歩です。

それは必ずポジティブな変化を起こします。