コンテンツへスキップ

今はそう見えなくても、これから人生がよくなっていく9つのサイン

Spread the love

今はまったく先が見えないように思えても、こんなサインがあれば、人生はよくなりますから安心してください。


1.今は大変だけど、これから良いことが起きる気がする

目の前の状況がどうあれ、心の底で不思議と、良いことが起きる予感がするなら、それは本当です。心は頭よりも正直で、直感的ですからね。

・・・

2.変化の中で先が見えなくても、以前より自由を感じる

変化するぞと考えている時は、考えることがモチベーションとなりますが、実際に行動してしまうと、急に先が見えなくなるように感じるます。けれども同時に、窮屈だった心が広々したり、自由を感じるなら、それはよいサインです。

・・・

3.前に進むために、非常に難しい決断をした

自分にとって難しい決断をしたというのは、古い恐れと執着を手放し、新しい変化を選んだということです。それならもちろん、未来はもっと良くなるに決まってるのです。

・・・

4.最悪な状況でも、自分のベストを尽くした

結果はまだ出ていなくても、ベストを尽くし、全力で取り組んだと胸を張って言えるなら、その強さは必ず新しい道を開きます。そこで培った勇気は、称賛に値するものです。

・・・

5.自分のやり方で幸せになることを選んだ

他人の決めた幸せを実現しようと努力するのではなく、自分のやり方で幸せになることを選んだなら、それは必ず幸せになりますから、まずは自分を信じてあげてください。

・・・

6.自分が信じる価値のために頑張っている

好きでもないことのために頑張るのはストレスですが、信じることのために頑張っているならば、やがて必ずポジティブな変化を起こします。今は大変でも、長い目で見れば一時的なものです。

・・・

7.変えられないことを受け入れる努力した

自分ではどうにもできないことや、変えられないことを受け入れた時、人はぐんと大きく成長します。それは宇宙におまかせするということであり、実はポジティブな変化を招くカギなのです。

・・・

8.あなたはここまで長い道のりをやって来た

あなたがここまで来た、長い道のりのことを考えてみましょう。どんな逆境も、どんな困難も、全ては、今ここにいる偉大なあなたを作るために必要なチャレンジだったと思えるはずです。素晴らしい道が、あなたの目の前に広がっています。

・・・

9.自分を信じ、常に前進しようとしている

何があっても諦めず、常に前進しようと努力を続けているなら、やがて辿り着いた先が素晴らしすぎて、今の苦労は忘れてしまうでしょう。

あなたが自分に正しいと思うことをし、勇気をもって人生にチャレンジするのなら、いつでも道は開けるのです。あなたの未来を信じてください。