コンテンツへスキップ

世界は8タイプの人たちで出来ている? 8つの主要なパーソナリティ

Spread the love

不思議なパーソナリティテストを見つけましたので、たまにはこういうのもいかがでしょうか。


私たちにはそれぞれの個性がありますが、世界に存在する全ての人は、ここでご紹介する8タイプのどれかに分類されるそうです。あなたはどのタイプか、なぜかイメージや色に対するインスピレーションで分かるという、不思議なテストです。

8タイプのパーソナリティとは、以下のようになります。

・・・・・

忠誠者 Loyalists

彼らは、残りのパーソナリティの誰よりも信頼できるタイプです。彼らが約束を破るようなことは、まずありません。信頼を重んじるだけでなく、論理的思考も得意とします。

・・・・

達成者 Achievers

このタイプの人は、自分のゴールと野望を追い求めるために、自分を貫きます。そのためには、どんなハードワーキングも気に留めません。

・・・・

熱狂者 Enthusiasts

彼らはエネルギー溢れるタイプであり、外交的で、人生に対する情熱を失いません。一緒にいても楽しい人たちです。

・・・・

援助者 Helpers

彼らはその名の通り、他人を助け、サポートすることに喜びを感じます。いつでも誰かの役に立ちたいと思うタイプです。

・・・・

改革者 Reformers

彼らは現実的で地に足が付いているだけでなく、賢い智慧をも備えています。何がベストか知っており、アドバイスをよく求められるタイプです。

・・・

挑戦者 Challengers

彼らは、精神的、スピリチュアル的、感情的、あらゆる面で、とてもパワフルです。人生に対する挑戦を忘れない、ガッツのあるタイプです。

・・・

調停者 Peacemakers

彼らはもっともポジティブで、優しい魂です。人々に平和とバランスをもたらし、争いのない世界を実現することに尽力します。

・・・

個人主義者 Individualists

彼らは自分に興味のあるものは、何にでもフォーカスをします。非常にクリエイティブでありますが、その一方で、自分のしていることに夢中になり過ぎてしまう傾向もあります。

・・・・・

世界は8タイプの人たちで出来ている? 8つの主要なパーソナリティ

以下のテストでは、画像を見て、直感的に感じることを答えてください。10個の質問に答えると、なぜかあなたのタイプが分かります。

質問文や選択肢は、和訳をつけましたので、そちらをご参照ください。

質問文和訳

1.あなたのお気に入りの色は?

2.あなたにとって一番目立つ色は?

3.このイメージを見て最初に考えたことは?

(花火/カラフルな草/とげ/それ以外)

4.このイメージをどう思いますか?

(魅惑的/ごちゃごちゃしてる/きれい/それ以外)

5.あなたの個性を表していると思う色はどれですか?

(黄色/青/赤/ここにはない)

6.このイメージをどう思いますか?

(カオス/マグネティック/カラフル/イマジネーティブ)

7.あなたにとって一番美しいと感じる色は?

(水色/パープル/ライラック/ここにはない)

8.このイメージを見て、どう思いますか?

(カオス/平和/愛/不安)

9.最初に目に入ってきたのはどの色ですか?

(オレンジ/ピンク/白/ここにはない)

10.何が見えますか?

(爪/爆発/風に揺れる木々/それ以外)


テストを受けると、単純に色に癒されるという効果もあります。

だいたいこの手のテストを受けると、一番ゆるふわなやつに分類される私ですが、意外に達成者だったのが、自分では新しい発見でした。