2017年アセンション予報 5月のエネルギー

4月の振り返り

ナマステ―。ついに5月になりました。

今月、私たちは洞察力をしっかり高めなければなりません。本来の自分として、自信を持つ能力を開拓しましょう。

現在、様々なことがこの惑星で起きていますが、そんな状況で、どうやって自分自身を貫いたらよいのか分からないと言う人もいるでしょう。

4月は、「従事すること」についてのエネルギーでした。あなたが引き寄せたエネルギーに、より積極的に関わる月だったと思います。

このエネルギーは、4月から7月まで4か月間続きます。それは8月に収穫をもたらしますから、今は目の前のことにフォーカスしてください。

・・・・・・・

5月のエネルギー:サイクロンの目

5月のエネルギーについてお話しすると、まず重要になって来るのは、水星の逆行がもたらした美しいエネルギーです。水星は、5月4日に順行に戻りますが、その影響自体は、今月23日頃まで残ります。

この期間には、「従事」のための多くのチャンスがあるでしょう。あなたの中にまだ残っている、二元論的考え方や感情の問題、恐れに従事しましょう。そして反応を変えるのです。

今月は、あなたの神聖な側面と一つになってください。それこそが、本来のあなた自身です。それは、あなたという存在のパズルのピースのようなもので、それをはめた時、あなたは宇宙と繋がってセンタリングし、愛を信頼することが出来るのです。

この状態を表す美しいメタファーが、サイクロンの目の中にいるというものです。あなたの身の回りでは、まるで嵐のようなカオスがありますね。けれどもあなたが自分自身に戻るとき、そこには静けさを感じます。まさに内面のシャングリラです。サイクロンの目の中で、あなたは上から光が注いでいるのを見るでしょう。

5月には、神聖なあなたと常につながるようにしてください。そうすることであなたは身の回りのことに踊らされることなく、自分で考えて対応することが出来ます。

・・・・

5月1日から14日: 内省的な旅路

けれども、もしあなたが深い恐れの中に留まり、起きていることに捕らわれ続けるなら、振り回され続けるでしょう。現在、多くの人が、そのような状態に置かれていますね。

恐れているものがあるということは、言い換えれば、あなたの中の、濃度の高く重たい感情が、あなたに行動を迫っていると言うことです。その感情を安心させてあげる必要があります。

5月1日から13日までの期間は、逆行の影響が残り、内省的な旅路となるでしょう。速度を落とし、起きていることによく注意を払い、これまでしてきたことを振り返りましょう。この期間のエネルギーは、回顧のエネルギーとも言えます。スピリチュアルな自分にコミットしましょう。さらに上昇するためです。

密度の重さに麻痺したようになっている人々(私たちは彼らを大衆意識と呼びますが)、彼らの中には、恐れに基づく反応が多くあります。政治的な脅威にさらされれば、それを弾圧し、経済的な脅威にさらされれば、操作しようとします。恐れは、対象を必要とします。自分の恐れを外側に投影すると、それは波及し、より多くの恐れを生み出します。

あなたの外側で、いかにサイクロンが起きていようとも、その中心、つまりあなたの内側には、いつでも静けさがあります。そこには大いなる平和と愛があり、表現されるのを待ち望んでいることに気付きます。

・・・・・

あなたの恐れを愛してください

恐れとは、現実ではありません。恐れとは、何かを予期している状態です。恐れを通じて、自分自身を発見しましょう。恐れているものを恐れなければ、あなたは自由になれるのです。

恐れを感じたときは、自分の中に深く入り、こう自分に言い聞かせましょう。「恐れているものがあったとしても、私は私を愛しています」。恐れを通じて、愛と優しさを身につけてください。

そうした経験をするチャンスを、あなたは今月、多く手にするでしょう。5月のギフトは、とても大きなものです。つまり自分自身を愛し、今に留まることを学ぶ素晴らしいチャンスを、多く与えてくれるのです。

あなたの周りで起きていることと言うのは、メディアで放送されていることでもあり、それが人々の恐れを促進します。

身の回りの人たちが恐れに捕らわれていても、あなたは微笑み、自分の中心とつながって「これは私の真実ではない」と言い切れるかどうか。

それは修行だと思ってください。

・・・・

5月14日から23日: 実践と現実化の期間

5月14日から23日までは、まったく異なる様相となります。この時期は、実践がメインテーマとなります。どのように反応すればいいか知っているというのは、祝福です。それはパワフルな期間となるでしょう。思いもよらないことが現実化します。とても美しい時期になります。

ここで現実化することが、あなたの6月からを決めます。ですから5月の前半を準備期間として、大いに利用しましょう。

恐れを愛することを忘れないでください。本当の力は、あなたの内側にあります。真の力とは、自分自身を愛することから生まれます。

あなたの力は、愛する能力の中にこそあります。神聖なあなた自身とのつながりを、維持してください。世界がどのようであろうとも、あなたの真実の力は不可侵のものです。

そのことを知るチャンスを、5月はあなたにもたらしてくれるでしょう。

愛をこめて。ナマステ―。


恐れに向きあうことは多くの人が苦手としますが、それを通じて新しいドアが開かれますし、自分の認めたくない自分を愛することで、安全地帯もぐっと広がるという、まさに未知のフロンティアであり、エネルギーの玉手箱なんですね。

スピリチュアルや心理学の世界では、ネガティブな反応は全て、自分の中の恐れが作り出すと考えます。しかし恐れは、自分の中で誤魔化されてしまうことも多いですから、恐れに気付けるということは、とても大切な第一歩です。

そのためのチャンスが、5月にはあって、その恐れとのワークに従事することで、今後の飛躍(特に8月以降の発展)につながりますと言うことが、彼らのメインメッセージみたいですね。

・・・・

それにしても、この二人のビデオは、毎回、出オチ感がいいですね。こんなの絶対、笑っちゃいます。