コンテンツへスキップ

夢を追うために安全地帯から出たときに起きる9つのこと

Spread the love

人生で楽しいことの30%は安全地帯の中にありますが、70%はその外にあるように思います。


愛や成功、情熱を追いかけ、充実した人生を送りたいと多くの人が考えます。そのためには多少の挑戦も引き受けて、人生を変える必要があると気付く人は少なくありませんが、それを実行に移せる人は、ごく少数です。

誰かに反対されたり、迷惑をかけたりすることを恐れる人もいるでしょう。実際にやってみると、どんなことが起きるでしょうか。

・・・・・・・・・・・

夢を追うために安全地帯から出たときに起きる9つのこと
1.信じられないくらい成長が早まる

安全地帯から出るまでの長い期間と、出たばかりの頃は、裸で街を歩くような居心地の悪さと慣れない感覚に躊躇します。しかしその段階は思いの他短く、そこからは時間の進む速度が飛躍的に加速します。始める前に考えていたことも、実はそこまで当てにならず、ただ自分の前に進むべき道がある、という分かりやすい状態になるのです。

・・・・

2.挑戦が普通になる

チャレンジばかりの毎日は大変そうに思えますが、続けば日常になります。ほどなくあなたは、自分がどれほどパワフルかに気づくことが出来るでしょう。

安全地帯を抜け出たことで得る素晴らしい結果を目にする度、あなたは自分にどんどん自信をつけていくはずです。

・・・・

3.不安は興奮に代わる

安全地帯の中で生きることは、全くエキサイティングではありませんが、そこでの人生が気楽で不満がないなら、わざわざ出る必要はないと思います。

でも終わりのない不満を抱えているならば、それを抱え続けて生きるより、いっそやりたいようにやるべきです。

安全地帯の外に出ることで、問題が全く消滅する訳ではありませんが、物事は考えているよりずっと簡単だったことが分り、それを学べただけでも大きな価値があると思います。

・・・・・

4.過去の弱さを笑えるようになる

一旦、安全地帯を抜け出てしまうと、かつて恐れていたことに実体がなかったことに気づきます。慣れて来るほどに、当たり前のことになり、かつてあれほど恐れていた自分の弱さを笑えるようになるでしょう。

そのことに気づくと、今、あなたが格闘していることも、やがては笑い話になると分かるのです。

・・・・

5.自分の強さと弱さを発見する

安全地帯から踏み出すことで、自分の強さと弱さを実感します。うまくいってもいかなくても、最終的に行動に出たと言うことが、あなたのバイブレーションを変えます。新しいことをしなければ、新しい自分の側面は学べません。

・・・・

6.自信がつく

安全地帯に留まろうとする人は、それを超えたところにある自分の可能性や能力を試そうとしません。居心地の悪さを感じながらも、余裕をもって笑顔でいられる時、それはあなたの自信につながります。どうなろうと大丈夫と言える時、自分のマスターになります。

・・・・

7.さらに深い満足につながる

安全地帯の中での生活に満足していても、その外に出るまで、そこにある満足に気づかないこともあります。やるまでにくよくよ考える悩みと、やってみて初めて分かる喜びは、後者の方が大きくなると思いませんか?

・・・・

8.安全地帯の向こう側にあった成功を手にする

成功するために物理的な努力にばかり重きが置かれる時代は、ある意味終わったのかも知れませんが、自分の恐れや不安を乗り越える必要があるのは、今も昔も変わりません。

・・・・

9.他の人をインスパイアするようになる

あなたが変化を起こし、それによってあなたの態度が変われば、周りの人の見方も変わり、あなたの生き方にインスパイアされるようになります。あなたにそんなつもりがなくてもです。自分の挑戦が思わぬ形で誰かの役に立つことを知るのは、プライスレスな感覚であり、そこから生まれるモチベーションは計り知れないものとなります。

9 Things Will Happen When You Start Stepping Out Of Your Comfort Zone in Viral Novelty


飛び出す前と、最初の一歩二歩がしんどいだけで、最終的には良いことしか起きないように思います。