コンテンツへスキップ

あなたが何か大きなことをやるために生まれてきたかも知れない8つのサイン

Spread the love

そんなふうに考えたことは、ありますか?


「何か大きな使命があるように感じるが、それが何だか分からない・・・」

子どもの頃から、自分には何か大きな使命があるように感じるものの、それが一体何なのか分からないという感情は、スターシードやインディゴ、ライトワーカーの人たちに多く備わる特徴です。それは誰かに言われた訳でも、何かにインスパイアされた訳でもなく、物心つく前からあるテーマのように感じられるのです。

しかし大人になるにつれ、そのような考えは、子どもじみた気の迷いとして片付けるようになります。相変わらず社会のルールは変だと思いつつも、変なりに尊重出来るようになります。

メサイアコンプレックスと言う言葉があります。自分が救世主(メサイア)として、世界を救う存在であると信じる精神的傾向です。

でも私たちが感じるのは、そんなんじゃないんですよね。

もっと輪郭が曖昧で、捉えどころがなく、それでいて昔からある小さな感情。

その感情を、真面目に考えてみましょう。

・・・・・

あなたが何か大きなことをやるために生まれてきたかも知れない8つのサイン
1.あなたは、誰かの下で働くのが嫌だ

あなたは生まれながらのリーダーです。自分でもそれを知っているか、ひょっとしてまだ気づいていないかも知れません。いずれにしてもあなたは、大きな変化を生み出さないようなことをする気には、全然なれません。

誰かの下で言われた通りに働くのも本来的には好きではなく、自由とクリエイティビティを好みます。自分の才能は自分が満足行く方法を取って、初めてフルに発揮されると分かっているのです。

・・・・

2.インスパイアされないことは、先延ばししがちである

先延ばしはセルフサボタージュの一種だと分かってはいるものの、実際全くどうでもいいと思うことには、なかなか腰が上がりません。

もちろん大人ですから、義務であれば、やります。けれどもインスピレーションの湧き出すことに取り掛かる興奮に比べたら、カルシウムの錠剤を飲むくらい、まるで味気ないものです。

・・・・

 3.子どもの頃から、スーツを着て働く大人に惹かれなかった

あなたは子どもの頃から、社会の秩序通りに生きる安全なライフスタイルには興味がなく、人生にはもっと大きく深い意味があると信じていました。

「社会の歯車になんかならないぜ!」そんな反抗期は過ぎ、みんなと協調して働くことの尊さにも一理あるとは思うのですが、自由で平和な自分のライフスタイルを広げれば、世界はより良い場所になる気がします。

・・・・

4.自分の好きなことが出来るなら、お金はそれほど問題じゃない

世界は自分の鏡です。あなたが世界に果たす貢献を自分で認め、評価できるようになれば、あなたは実際に、その評価を世間からも受け取ることになります。

けれどもあなたとしては、世界を変えるために自分の好きなことをし続けられるなら、お金なんてたいした問題じゃないと思っています。

・・・・

5.あなたは理想家であり、世界は素晴らしいと思う

世界を美しい場所だと考える人と、そうであったらいいけれど、実際は決してそうではないと考える人が世の中にはいますが、あなたは限りなく前者です。人からは理想家だとか、楽天家だと皮肉交じりに呼ばれても、あなたは気にしません。

自分を取り巻く世界は小さいかも知れないけれど、そこにはトータルな調和と平和があり、人々は愛を分かち合って暮らしています。理想家であることは、クレイジーな考えを持つことではなく、自分の世界の創造主になることです。

・・・・

6.特に理由がある訳でもなく、ただ気付いている

ヴィジョナリー(幻視者)たちは、いつも自分の外側からヴィジョンを得る訳ではありません。彼らはそれを、自分の内側に求めます。自分が正しいと感じる選択をする上で、圧倒的な何かが、彼らの中にあるのです。

それを直感と呼ぶことも出来ます。

あなたが何か大きなことを成し遂げるために生まれてきたのだとしたら、それを助けるツールや才能があなたの中に組み込まれているはずです。だとしたら、それは単なる選択肢の一つではなく、あなたにとっては運命づけられていることなのかも知れません。

・・・・

7.あなたは大きなビジョンを持っている

直感は、しばしば真実をダイレクトに伝えます。根拠のない直感を信じるなんて、馬鹿げていて危険だと教わって来たかも知れません。けれどもその疑いや理性は、あなたが直感とつながる上での妨げとなります。

あなたに大きなビジョンがあるなら、それを疑う気持ちをこそ疑い、信じる自分の味方でいましょう。自分を認めたところで、誰も困らないし傷つけないのなら、どんなに馬鹿らしいと思っても、認めてあげた方がいいに決まっています。自分に反対しても、いいことはありません。

・・・・

8.何もアイデアが浮かばないより、アイデアがあり過ぎてストレスが溜まる

あなたは実に簡単にインスパイアされるタイプです。人生に対するクリエイティブなアイデアとインスピレーションは、溢れ出したら止まらないのですが、止まらな過ぎて、逆にストレスが溜まります。まずはそのアイデアを持てることを感謝しましょう。そして出来ることから、始めましょう。

8 Signs You’re Meant For Something Bigger On This Planet in Purpose Fairy


さて、じゃあどうする?って言うのは、個人の自由な表現なのでしょうけど、アイデアを貯め込んでいると消化不良になっちゃいますから、小さな形で少しずつ実践するのがいいと思います。ミクロはマクロに波及しますからね。