コンテンツへスキップ

ライトワーカーQ&A ”アセンションじゃなくディセンションしてるかも?”

Spread the love

せっかく順調だったのに、なんでここで問題浮上?ってことは、誰もが経験します。どうして?


シンクロニシティが消えた?

こんにちは。僕の名前はヴィクターです。みなさんのアウェイクニングプロセスのお手伝いをしています。

先日、僕はアウェイクニングプロセスを通じて、消えないアセンション症状のいくつかについてお話ししましたが、それについて僕のチャンネルの視聴者から「以前は11:11もすごく頻繁に見たけど、今は全く感じなくなってしまいました。何か理由はありますか?」という質問をもらいました。

こうした現象は、アウェイクニングプロセスでは、とてもよく起きることです。そして困ったことに、全く予測不能なんだよね。実際、「自分のアウェイクニングは終わってしまったのか?」とか、「最近、まるで逆行しているみたいだ」って言う話は、よく耳にします。

これが起きる理由は、君の中にまだ解決していない問題があって、それを君に発見させ、解決に向かわせるためなんだよ。

そんな時、君は「うまく行ってたのに、どうして?」、「シンクロニシティが急に消えた、どうして?」、「すっかり体重が増えた、どうして?」なんて思うだろう。でも、それがまさにこの現象の目的なんだよ。君に「どうして?」と思わせるためさ。「どうして?」があるから、答えを探し出す。

これはアウェイクニングプロセスの、本当にしんどいところだよね。

・・・・・・・

僕らはアセンションし続ける

アウェイクニングが始まるってことは、地下室の暗闇から太陽の光が差す明るい場所へ出るようなものだ。出た瞬間は、まぶしくて頭がくらくらするけど、目が慣れてくれば、徐々にはっきりと見えるようになる。そしてこれまで気づかなかった自分の感情的問題や心の傷、間違った固定観念も、徐々にクリアに認識できるようになるんだよ。

そう考えると、そんなに悪いことでもないだろ?

これまでは暗闇にいて全然見えなかったことでも、アウェイクニングが進んで意識が拡大すれば、その問題を君はしっかり認識することが出来るようになるし、それに直面する強さや、乗り越えられるという自信も備わる。

これまで気づかなかったような問題が現実化してくるのは、君がディセンション(下降)しているからじゃない。地下室から地上、地上から雲の上へとアセンション(上昇)している確実な証拠だ。それをクリアしたとき、より多くの愛、より多くの豊かさ、より多くのシンクロニシティや喜びを経験することになる。

自分の来た道のりを振り返ってごらんよ。ストレートな道のりではなく、数々のアップダウンがあっただろう。一部だけを切り取って、ジャッジすることなんかできない。でもその道のりをかけて、僕らのバイブレーションは上昇している。僕らはアセンションし続ける。

これを見ている君も、もうそれに気づいているはずだ。