コンテンツへスキップ

あなたが正しい選択をしたと分かる5つのサイン

Spread the love

これでよかったのかどうか知りたい時に読みましょう。

選択に迷ったら…

何かの選択を迫られたとき、その選択が人生に大きな意味を与えるだろうものであればなおさら、私たちは考えすぎてしまいます。誰かにアドバイスを求め、情報を集めることはもちろん大切ですが、結局、迷っているのは自分に自信がないからです。あなたの選択が正しいと思っても、なかなか自信が持てない時は、以下のようなサインに注意を向けてみましょう。

 

あなたが正しい選択をしたと分かる5つのサイン

1.結果がどうあれ、自分は大丈夫だと言える

決断を迷うのは、多くの場合で、その決断による失敗や、苦境に陥ることを心配するからです。トライ&エラーを通じてのみ、人は成功に辿り着けるものですし、本当に自分の人生に必要なものなら、なくなることはありません。特定の結果にこだわるよりも、決断を下そうと決意した自分を、まずは認めてあげましょう。

2.ハートの声に従った

何か選択をするときに、直感が頼りになる時もありますが、直感の声がマインドや感情に左右されて、まるでガイダンスにならないことも多くあります。そんな時は、体に直接聞いてみましょう。迷っている選択肢があるときは、深呼吸をしていったん心を静め、それぞれを思い浮かべてみましょう。ハートが広がるような感じがするなら、答えはイエスです。逆にハートが縮み、息苦しくなるように感じたら、答えはノーです。

 

3.今、この瞬間の選択に絞った

後から出てくる問題は後で考えようなんて言うと、まるでその日暮らしみたいですが、先に出てくる問題は、先にならないと分からないことは多くあります。考えて分かる結果は考慮すべきですが、考えても迷うだけなら、一旦それは置いといて、今、この瞬間の気持ちを優先しましょう。優柔不断な日々を続けるよりは、一つ決断を下して、先に進むべきです。

4.自分の下した決断に誇りを持てる

したいことと、すべきことで迷っているのなら、その決断を下した後に、自分に対して誇りを持てるかどうか考えてみましょう。あなたの選択が、あなたがなりたいと望む自分の姿に即したものならば、その決断は正しいと言えます。どうか勇気を出した自分に、胸を張ってください。

 

5.ゆっくり眠れる

不安で眠れないようなら、それは今のあなたにとっては必要な選択肢ではないのかも知れません。決断を下した後、気分がすっきりして、よく眠れるようなら、それは正しい決断だったと言えます。後のことは、後から何とかなりますから、今は新しい可能性に心を開いて、人生が紐解かれていくのを安心して見守りましょう。

 


「正しい」選択とは、その選択によって、物事が順調に運ぶことを想定していると思います。けれども、スピリチュアル的には、逆に「失敗」という考えがないので、どの選択も「正しい」と言えます。

私、大学中退してまして、辞める時は、半ば勢いだったのですが、その後、「どうしてあの時、誰も止めてくれなかったのよ」と思うこともありました。しかし、さらに時間が経った今となれば、たとえ無事卒業・就職という安定路線を辿ったとしても、その途中のどこかでドロップアウトしただろうと思います。選択って、自分がしてるようで、本当はそうでもないのかなと思います。なるようになっている道を進んでるだけなのかも知れません。

これもおすすめ: 誰かがあなたのことを考えている?5つのサイキックサイン

 

 

タグ: