コンテンツへスキップ

ガーディアンエンジェルとは 10つの事実

Spread the love

誰にでも、自分の天使がいます。

ガーディアンエンジェルとは

ガーディアンエンジェルは、特定の個人やグループを見守っているといわれる天使です。彼らの名前は有名ですし、私たちを守ってくれそうな気がしますが、一体、どのような存在なのでしょうか。その特徴をご紹介しましょう。

 

1.誰にでもガーディアンエンジェルがついています

誰もが転生の前に、スピリットの領域で守護天使との結びつきを持って生まれてきます。今世での学びや魂の目的、自分のエネルギーにパーフェクトに合う天使を選んでやって来ています。ですから彼らは、あなたがこの世に生まれる前から、あなたのことを知っているのです。天使を信じる、信じないに関わらず、全ての人に平等にガーディアンエンジェルが存在します。

 

2.ガーディアンエンジェルは、肉体を持ちません

天使というと、羽が生えて、頭に輪っかが乗っかった人物として描かれることが多いですが、もともとの天使たちは、ガーディアンエンジェルであれ、大天使であれ、純粋なスピリットでありエネルギーですから、肉体を持ちません。でも見る人が必要とするなら、彼らは肉体を持つ存在として現れることもできます。彼らにとっては、ちょうどコスチュームを着るようなものです。(これは亡くなった人をはじめ、あらゆるスピリットに共通します)

 

3.ガーディアンエンジェルは、性別を持ちません

性別とは、3次元的、生物学的なものであり、人格やスピリットとは、何ら関係がありません。ガーディアンエンジェルによっては、男性的な性格、女性的な性格がありますが、だからと言って男性、女性の区別がある訳ではありません(実は私たちも、スピリットの領域では、同じことが言えます)。

 

4.ガーディアンエンジェルは、名前を持ちません

ほとんどの場合、ガーディアン・エンジェルは名前を持ちません。名前というのも、実際は3次元的な区別だからです。呼ぶときに困るなら、心にひらめいた名前をつけてみても良いと思います。もしくは天使に尋ねて、なんと呼んだらいいか教えてもらいましょう。身近にリピートして現れる名前があったら、それが天使からの答えです。

 

5.ガーディアンエンジェルの目的は、あなたの安全を守るすることです

スピリットガイドたちはもともと人間である場合が多いですから、日常的な世話役や指導者として、あなたのスピリチュアルの成長のための面倒を見てくれています。欲しい情報を教えてくれたり、出会うべき人に出会わせてくれたりするのは、スピリットガイドが得意とするジャンルです。これに対してガーディアン・エンジェルは、あなたをスピリチュアルまたは肉体的な危機から救ったり、ヒーリングを手伝うことが得意なようです。

 

6.ガーディアン・エンジェルは、思考やイメージ、感覚を通じて、あなたとコミュニケーションします

彼らは肉体を持ちませんから、物理的に現れて言葉で会話をすることはまれです。彼らの好むのは、あなたの心に浮かぶ言葉、思考、イメージ、体に伝わる感覚などを通じて行うコミュニケーションです。彼らが大得意なのは、あなたに愛を伝えたり、ヒーリングエネルギーを送ったりすること。お願いすれば、ニコニコしながら、すぐにやってくれますよ。ほわーんと体があったかくなったり、柔らかいエネルギーに包まれるような感覚があったら、それが彼らの仕業です。

 

7.あなたが悪いことをしても、ガーディアンエンジェルが悲しむことはありません

悪いことをしたら、ガーディアンエンジェルに嫌われるなんて思わないでくださいね。むしろ痛くも痒くもないと思いますよ。なぜかと言うと、全てはあなたの学びにつながると理解しているからです。そして彼らは100%純粋な愛であり、それ以外の要素を持たないからです。いつもニコニコしています。

 

8.ガーディアンエンジェルは、いつでもあなたをサポートしています

彼らは、あなたが学ぶべきことはしっかり残してくれた上で、必要なサポートを常にしてくれています。なんだかんだ、ここまで無事生きてこれたと思うなら、それはひょっとして天使のサポートのおかげかも知れません。私の天使、ちゃんと働いてくれてるのかしら?という心配は、無用ですよ。宇宙には自由意志があるので、彼らはあなたにお願いされないと自分からは動けないと言われていますが、それなら誰にでもついている意味がないですよね。彼らの存在を感じ、彼らにお願いすることで、よりインタラクティブなワークが出来るようになると言った方が正しいと思います。

これもおすすめ:あればラッキー!手相でわかるガーディアンエンジェル線

 

9.ガーディアンエンジェルは、光より速くやって来ます

なにしろ物質じゃないですからね。思考の速さで、彼らは動きます。あなたが彼らを呼ぼうとするなら、呼ぶ瞬間に、彼らはもうそこにいます。彼らは言わば、天使というエネルギーの空間であり、領域です。いつでもあなたを包むことが出来ます。

 

10.ガーディアンエンジェルは、いつでもあなたを愛しています

彼らは、愛そのものであり、愛することしか知りません。それは人間の考える愛を、はるかに超えたものです。あなたが自分を嫌いなるときがあっても、彼らはそんなこと、まるでおかまいなしです。いつでも、どんな時でも、あなたを愛しています。いいところも、悪いところもあって人間ですし、そんな中で頑張るあなたのことが大好きで、応援しているのです。

 


いつでも愛してるとか言って、一体何者なんだ?と思いますが、それがスピリットの世界であり、4次元以上の領域の本質なのです。高次のあなたも、もちろんそのような存在です。そう考えると、すごいですね。宇宙は愛の海です。

天使たちは愛や感謝のエネルギーが大好きですので、彼らにぜひ伝えてみるといいですよ。あなたにも同じものを返してくれます。

 

 

エンジェルバイブル