コンテンツへスキップ

【海外の反応】バシャール掲示板に見る ”教えを実践する上で、難しく感じること”

Spread the love

宇宙人の意見は極端ですから、人間には難しいです。


―― 僕は、自分の知ってることとバシャールの教えが、うまくマッチしないって感じることがある。彼のビデオは何度も繰り返し見たし、それを理解して受け入れてるつもりだけど、まるで映画のストーリーを追ってるみたいに他人事に感じることがある。一人になってよく考えてみれば、それは真実だし、間違いはないと思う。でも彼の話を、自信をもって自分の人生に当てはめてみることが出来ないんだ。現実化したこともいくつかあったけど、それって小さなことで、本当の夢は叶ってない。それで満足しろって、自分に言い聞かせてるみたいなところがある。変かな?

―― 私はバシャールの話をよく勉強するほど、現実化が減ってるような気がする。「自分にとって本当なら、それは起きる」ってバシャールは言うけど、確かに私の願いのいくつかは、エゴに基づいたものだと思うんだよね。でもだからって、それがリアルじゃないとは思えない。期待を手放すワークもよくやるけど、私の人生って、叶わない願いを受け入れ、それは自分にとってベストじゃなかったんだって言い聞かせてるばかり。自分がやりたかったけど出来なかったことを、他の人がやすやすと叶えてるのを見るのは本当にむかつくし、失望を経験するのが私の人生のテーマなんじゃないかと思うくらいだよ。自由意志があるなら、どうしてみんなくそみたいな人生を送らなくちゃいけないんだろう。

―― 自由意志はあると思うよ。ただ肉体のマインドは、視野が狭いんだよ。別に悪いことじゃなくて。「自分が持っていないものを望むことで、自分が既に持っているものを台無しにするなかれ」って言うのは、本当だと思う。マインドを静めて、魂と話してみて。

―― 自分がどんなレッスンやコントラクトを持ってこの世にやって来たかは知らないけど、それでもやっぱり、贅沢を経験することや、苦労なく生きることに、そんな興味は感じないな。でも自分が願うことが、自分のテーマから外れてるから叶わないって考えるのは、本当に辛い。自分と同じ夢を既に叶えた人がいて、そういう人とつきあわなくちゃならないのもイラつく。

―― 生まれた時から家族や環境に恵まれてる人って、本当にいいよなって思う。輝いて見える。私が育った環境は最悪で、家族も最悪。おかげで人生で何かを手にすることが、すごく難しいと感じるようになった。どうしてこんな風に生まれてくることを、自分は望んだんだろうと思うよ。もっとちゃんとした家庭に生まれたかった。

―― 私も昔そうだったから分かるけど、問題なのはマインドそのものじゃなくて、マインドの状態なんだよね。考えすぎたり、求めすぎたりすると、ストレスや不満が溜まるんだよ。

―― 何が起ころうとも、まずは、ただ受け入れることが大事じゃないかな。エゴは常に働き続けるジャッジメントマシーンだけど、眠ってる時だけ、スイッチはオフになる。夢を見る前には、眠らなくちゃいけないんだ。

What is your greatest challenge regarding Bashar’s teachings? on Bashar-forum


私、去年、10年つきあってた恋人と別れたんですよ。本当に大好きだったし、結婚したかったんですけど、うまく行きませんでした。私はそれを叶えるために一生懸命だったので、別れたときは死ぬかと思いました。どうやって生きてこれたのか、分かんないくらいです。でも後から考えてみると、私は彼との間に無いものを埋めようと、必死で頑張っていたんだなと思います。

そうこうするうちに、新しい恋人が出来ました。ヴィーガン活動家という変な人です。バシャールを見に行った時に知り合いました。まったく予想もしていなかったし、これでいいとも悪いとも思いませんけど、意外と人生そういうもんなのかなと思います。