ライトワーカーのためのスピリチュアル・アウェイクニングQ&A 引き寄せを上達させる9つのヒント

引き寄せは、練習次第で上達します。


こんにちは。僕の名前はヴィクターです。みなさんのスピリチュアル・アウェイクニングプロセスのお手伝いをしています。

引き寄せの法則についてはみなさんもよくご存じだと思うんですけど、単に良いことを考えようって言うより、実際はもう少し複雑なプロセスになります。

ここでご紹介するのは、僕が自分で経験した中で、実際に効果があった9つのヒントになります。お役に立てたら嬉しいです。

・・・・

1.自分のアイデアを書き出してみる

毎日の中でひらめくアイデアというのは、神聖な力とつながっているものなんだ。わざわざ書かなくても、頭で覚えてればいいやって言う人もいるだろうけど、毎日忙しくしてると忘れちゃうだろ?新しいインスピレーションは、常に湧き上がって来るからね。だから自分のヒントになるアイデアがひらめいた時は、絶対に書き留めておいた方が役に立つよ。

2.一度に一つのものにフォーカスする

自分のエネルギーを注ぎ込むのには、その方が都合がいいからね。達成したいことが沢山あっても、まずは一つ実現させてから、次へ進もう。

3.まず最初に生じるのは、何らかのトラブルである

これはあまり語られないことだけど、絶対理解しておかなくちゃいけないよ。

自分の願いが叶ったところを考える。そこまでは良い気分だよね。ところがそこから、まるで反対のことが起きたり、過去に引き戻されたり、いろんな障害が目の前に現れるんだ。

これはなぜ起きるかと言うと、君のハイヤーセルフが、君の夢を叶える妨げとなっているものを、君に見せることで注意を喚起しているからに他ならない。君にそれを取り除かせたいのさ。その問題は、おそらく以前は見過ごしていたか、気付かなかったものだよね。だから君が現実化をする上で、障害にぶち当たるのは、ある意味、進歩とも言えるんだよ。

4.君が欲しいと願うものは、本当に君が欲しいものとは違うことがある

君が本当に欲しいと思うものでも、それが君のスピリチュアルの道と異なるものであれば、実現しないことがある。シンクロニシティがあったり、もうすぐ叶うかも知れないと感じる経験があったとしてもだ。自分がその夢に対してとても頑固になっていると、それが本当に自分の道とつながっているのか見えなくなってしまう時がある。でもそこから半年も経てば、その願いは実は自分には不要なものだったということが分かるはずだよ。

5.考えすぎないこと

取るべきステップは、その瞬間になると分かるものだから、前もってあれこれ考えすぎても、あまり意味はないんだ。行動第一。

6.オープンでいること

物事の流れに対して、自由かつオープンでいよう。ブルース・リーみたいにね。自分に対して、いろいろな考えを押し付けないこと。なぜなら現実化は、想定の範囲外で起こることばかりだし、一見、まるで関係ないように見えることが、実は自分の夢の実現につながっていることも多いからさ。直感を信じて、自分のハートが正しいと告げる方向へ向かおう。マインドが理解できることっていうのは、限定された範囲のことでしかないんだ。

7.疑いを疑え

引き寄せをする上で、自分の成功に対する疑いというのは、少なからず誰もが抱えるものだと思う。でも問題なのはマインドレベルの考えじゃなくて、感情や感覚など、表面上見えにくいレベルでの疑いだ。

疑いは、クソだ。疑いは、君じゃない。疑いの気持ちから、正しい決断を下すことなんかできない。正しい決断は、君の直感と情熱から生まれてくるものだ。

疑いの気持ちが生まれたら、自分はどうしてそう思ってしまうのか、分析してみよう。おそらくそれは過去の経験や自分の信じることから来ている。でも疑いとは君の心の中の現象でしかなくて、現実とは何の関係もないんだ。

8.次の日にやるべきことを、前の晩に書いてみよう

引き寄せがその場で叶うなんてことは、今の地球上ではまだ起きる訳もない話だ。なんで前の晩に次の日のやることリストを作るかというと、そうすることで君が寝ている間にハイヤーセルフがコンディションを調整しやすいだろ?睡眠時間というのは、自分にインスパイアしたアイデアを自分にグラウンディングさせるためにとても重要な時間なんだ。

9.アファメーションを使おう

僕がやっているのは、鏡の中の自分の目を見つめながら言うテクニックだ。みんなも知ってると思うけど、アファメーションを効かせるには、現在形で言わなくちゃいけないよ。「僕はカリフォルニアに住みたい」じゃなくて、「僕はカリフォルニアに住んでいて、日光がいっぱいで、僕はそれがとても好きだ」って断定するんだ。

・・・・

今は、第四密度のエネルギーにシフトしていて、引き寄せの現実化はこれまでにないほどスピードアップしていると言われてるよね。ここで紹介した方法をぜひ試して、人生を充実させるために役立ててください。


引き寄せって、試行錯誤を繰り返す中で、本当の自分や、本当の自分の目的にも気が付けるようになるという、とても興味深いテクニックだと思います。

・・・・

カリフォルニアって一年を通じて半袖&短パンみたいなイメージですが、北と南で気候が違って、サンフランシスコは普通に寒いです。みんな風邪引いてます。

全然関係ないんですけど、私の住む町で、昨日、保守派に反対する大きい暴動があって、いろいろ燃えたりしました。アメリカで暴動ってよくニュースになると思うんですけど、街の一か所で起きているものなので、関係ない人は何事もなく普通に暮らしてます。変なもんですね。