コンテンツへスキップ

ライトワーカーQ&A 最悪の時を乗り切るために理解すべき5つのポイント

Spread the love

最近ヘコんでいると言うライトワーカーの人は、ぜひ読みましょう。


こんにちは。僕の名前はヴィクターです。みなさんのアウェイクニング・プロセスのお手伝いをしています。

現在、この惑星の変化が進んでいる状況で、これを見ているみんなの中にも、ハードな時期を過ごしているって言う人が沢山いるんじゃないかと思う。

こいつは最悪だって言う時期は、アウェイクニング・プロセスにいる人なら誰でも起きるもので、もちろん僕だって何度も経験したよ。でも、それを乗り切るためのシステマティックな方法なんて、実際ないんだよ。その時々を乗り切るので、精いっぱいだしね。

でもこれからご紹介するヒントは、僕にとって役に立ったもので、みんなが辛い時期を乗り切るために、何らかの助けになったら嬉しいと思います。

・・・・・・・・

最悪の時を乗り切るために理解すべき5つのポイント
1.全ての困難は、やがて必ず解決する

今、君が抱えている、どんな困難、どんなチャレンジ、人生のどんな問題も、やがて自然に解決する。このことを覚えていてほしい。

僕らはしばしば、まるで光が見えない状況に陥る。トンネルかどうかすら、分からない。向こう側の出口なんて、全然見えない。耐えらんないほどの状況で、完全に迷子になってしまったかのように感じる。完全に足元を掬われて、もう終わりだとか、もう死ぬとか、破産だとか、刑務所だとか、なんでもいいけど、そういう気分になるんだ。

でも、それは必ず自然に解決する。全然予想も出来なくても、それはそうなるんだ。自分にとって分かりやすいことや、心にピンと来ることをこつこつ続けていれば、ふと振り返った時に、「あれ?全部片付いてる…。ナイス!」ってなことになる。

でもそうこうするうちに、次の最悪の時がやって来る。それを抜ける。また来る。抜ける。また来る。って具合に、何度も繰り返してると、そのうちに「これって前も経験してるよな」って思うんだ。

自分のこれまでを振り返ってみて、乗り越えるのは絶対不可能だって思ったことだって、ちゃんと乗り越えてきただろう?だから今の君がいるんだよね。大丈夫だ。自分を信じて。

・・・・・・・・

2.人生におけるどんな出来事にも、全てに意味と目的がある

どんなに悲しいことや、苦しいこと、辛いことでも、全てには意味と目的がある。後で振り返ってみれば、それは自分がなりたい自分になるために、必要なプロセスだったと気付く。

本当に恐ろしい、言葉にすら出来ないようなことが、多くの人に起きてるっていうのは分かるよ。僕もここまでの人生で、本当に何度も経験した。何度も、何度もね。でも、もし僕がもっと楽な人生を送ってこれたなら、今いる僕はいないと思うんだ。

フワフワ楽しい人生しか送ってないなら、ライトワーカーとして、いろんな人の役になんか立てないだろ?本当にガッツがいる経験だからこそ、誰かとシェアして、ためになるんだ。その痛みは、僕らの財産なんだよ。

・・・・・・・・

3.いずれ、君は、多くの人を助けることになるだろう

良いことをするとエゴが満足するとか、誰かに自分の意見を披露して気分が良いとか、そんなレベルの話じゃないよ。君の経験、君のハート、君のガッツが、誰かの役に立つっていうのは、本当にありがたいことなんだ。君がはいずれ、多くの人を助けることになるだろう。そしてそれを経験できるのは、素晴らしいことなんだよ。

自分にそんなことが出来るかなんて、心配に思わなくていいよ。それが出来るから、今、君はここにいるんだし、だからこそ様々な経験を乗り越えて来たんだろう?

全ての意味は、最後に分かるようになってるんだ。

・・・・・・

4.自分に必要なことは、本当に必要な時に理解できる

僕が自分のアウェイクニング・プロセスで学んだのは、自分に必要なことは、それが本当に必要になれば、自然と理解できるってこと。

とんでもない出来事が自分の身に降りかかると、どうしてそんなことが起きたのか、どうすればいいのか、どの道を行くべきなのか、一生懸命考えて、答えを出そうとするよね。いくら考えても答えが出ないなら、今はきっと、答えを出す必要がないからなんだ。

本当に必要な時には、おのずと答えがやって来る。だからそれまでは、考える必要なんてない。忘れてしまっても大丈夫。必要なことは、全て現在にある。それが第四密度の生き方ってやつだろ?

・・・・・・・

5.これから起きることを考えて、エキサイトしよう

僕らは本当に長い道のりをやって来た。ここに来るまでに、本当に多くの経験をした。それは何のためなんだ?

何かとてつもなく大きな変化が、僕らを待っていると、君も感じるだろう?それがどんどん大きくなって、どんどん近づくにつれ、より現実味を増して行く。

今、実際に何が起きているか、本当のところは誰にも確認できない。あんまりに大きすぎて、人間になんか絶対に分かんないと思うよ。でも体の奥のどこか深い部分が、君のハートが、君の魂が、君にこう伝えるはずだ。

そいつは実際に、起きてるってね。


いやー、元気が出ますね。ありがたい。私たちも勇気を出して、最悪の時を乗り切りましょう。