コンテンツへスキップ

マトリックスを脱出して、新しい世界を作り出す16の方法

Spread the love

もうマトリックスは腹いっぱいと言う人は、そこから抜け出る方法を探しましょう。


今日はトランプ大統領の就任式で、東海岸では大騒動だったみたいですね。サンフランシスコ・ベイエリアは、嘘みたいに静かでした。

私は市民権もないですし、ここに住まわせてもらっている身なので、アメリカ人が彼の話をする時は、いつも全然聞いてない聞き役になっていますが、やはり今、私たちは岐路に立たされているんじゃないかという気がしてなりません。古い現実に残るのか、新しい現実を選ぶのか。面白い時代に生まれて、本当によかったですね。

さて、そんな訳で、今日はマトリックスについての記事を書きたいと思います。

・・・・・

マトリックスとは何か

マトリックスとは、あるシナリオにのっとって描かれた幻想の世界で、それを私たちは現実と呼ぶこともあります。エゴによって規定された五感で知覚する世界であり、生存競争は至る所にあり、というか全ては競争のようになっていて、それに勝たないといけないという強迫観念、負けたら終わりという恐れにコントロールされ、互いが切り離され、敵と味方に分かれて争う世界です。

・・・・・

マトリックスを動かしているのは誰か

闇の勢力や悪いエンティティが操作していると考える説もありますが、彼らに力を与えている私たちの恐怖心も、マトリックスを動かす原動力の一つです。たとえて言えば世間体や社会の常識のようなもので、絶対的なものではないのに、そこから外れてはいけないという大勢の強迫観念が生み出した幻想のモンスターのようなものだと思います。

これを読んでいるみなさんは、既にマトリックスの中で生きる息苦しさに気付き、意識的にそこを抜け出ようとしているか、もうすでにそこから自由になっているのだと思います。しかしその一方で、多くの人はマトリックス以外の現実の可能性を信じないですから、そりゃタイムラインも二分するって言われますよね。

変化を生み出すためにここへやって来たライトワーカー、スターシード、ウェイショウワーの皆さんは、断固としてマトリックスを抜け出て、新しい現実を生きる姿勢を身の回りに示してください。

・・・・・・・・

理解しておくべき真実とは何か

世界には人の数だけ真実があると、私は考えます。実際、何が真実かは、死なないと分からないですからね。最近、半分くらいは”真実”を理解した気になってますけど、やっぱり生きてる間に100%の実感を持つのは難しいと思います。

けれどもスピリチュアルな新時代を生きるにあたって、押さえておかなければならないのは、以下の3点です。

  1. 私たちは全て、ソースにおいて一つにつながっている
  2. 私たちがここにいること、今していることには、全て理由がある
  3. 魂は永遠であり、順j粋な愛であり、自由であり、恐れや喪失はエゴによって作られた幻想でしかない

そして私たちは、永遠に進化を続ける魂です。その意味では、あなたも私も同じ宇宙の構成要素であり、何ら違いはないのです。

・・・・・・・

どうして悪が存在するのか

しかし一体なんだって、この世界にはこんなに悪っぽいものがはびこっているのか、考えてみましょう。

私たちは魂としての全体性を経験するために転生を繰り返すと言われます。そして全体性を経験するには、低次元から高次元まで、全てが必要になります。同じことが世界についても言え、いじわるな人とかの存在は、世界の全体性と健全性のためには、やっぱり必要なんですよ。

ここを飲み込めるかどうかが、結構難しいところなんですが、宇宙から見れば、善悪なんて本当に人間的な基準でしかないらしいんですよね。

ただ、みなさんはどうか分かりませんが、私なんか、これまでの人生で低いエネルギーなんて、もう一日三食ラーメン二郎かって言うくらい、てんこ盛りで食べてきたので、もういい加減、それは腹いっぱいなわけです。ラーメン二郎をディスってる訳ではないですよ。牛丼でもなんでもよかったんですけどね。

ということで、話はズレましたけど、今後はもうそこにはフォーカスせんでもよかろうと言うことで、「マトリックスから抜け出る」という記事からを方法を探してみましょう。

・・・・・・・

マトリックスから抜け出る方法
1.ストレスや怒り、不安を作り出すような情報にフォーカスしない

ネガティブな情報にフォーカスしていると、ストレスが溜まって苦しくなります。特にエンパス傾向にある人は、そういう情報には意識的に近寄らないこと。情報を得ていないとダメだと言う考えも、世間体モンスターの一つです。

2.ポジティブになれる考え方や見方にフォーカスする

自分の心の平和は、誰にも左右させないぞ、ぐらいの固い決意を持ちましょう。

3.自分も、他人も許しましょう。

みんな自分の人生を生きるのに一生懸命過ぎて、本当は自分が誰であり、どうしてここへやって来たか、考えるチャンスがないだけです。こっちは悪くないのにと、むかつく気持ちもありますが、この世は許すことが出来た人から生きやすくなると、いずれ実感します。

4.ありのままの自分を愛しましょう

ありのままの自分を愛し、できるだけその自分でいる努力をしましょう。あなたはあなたのままで愛されていますし、何の不足もありません。そのことを理解しましょう。

5.自分の行動や反応、思考や言葉に注意しましょう

私たちは自分の現実を作ります。行動はもちろん、思考や言葉の持つ影響力は、私たちが考える以上にパワフルです。それがあなたの現実を作ると言っても、過言ではありません。

6.不要になったものは、手放しましょう

人間関係、仕事、モノなど、今の自分に不要になったと思うものは、できるだけ手放しましょう。自分のエネルギーにマッチしなくなったものを切り離していくと、意外とあっさり人生は開けます。

7.自分のエネルギーをよく観察し、注意しましょう

ネガティブにシフトしそうだったら、速やかにバランスを取りましょう。似たエネルギー同士は、干渉し合います。このクソ野郎と思うときは、残念ながら、自分の中にクソ野郎と似たバイブレーションがあるということです。やばいですよね。よく注意して、フォーカスをずらしましょう。

8.パーフェクトな幸せの中にいることを想像しましょう

まずは自分がパーフェクトな幸せの中にいることを、想像しましょう。同様に、身の回りの人がパーフェクトな幸せの中にいることを想像しましょう。互いに喜び合えますか?喜び合えるまで、イメージを続けてください。

9.物質にこだわらない豊かさに溢れた世界を想像しましょう

物質に限らない真の豊かさに溢れ、誰もが自分の最良のわくわくにしたがって行動できる世界を想像しましょう。お金のために働く必要のない世界です。

10.戦争や争いのない世界を想像しましょう

正しさを主張するために反対するのではなく、自分が望む姿を示すことで、世界を変えましょう。

11.美しい地球の姿を想像しましょう

自然の力に溢れた、本来の美しい姿を想像しましょう。その地球と調和のとれた暮らしを送る私たちを想像しましょう。美味しいものを、美味しく食べ、美しい四季を感じ、動物も植物も本来の幸せを感じられるような世界です。

12.新しい教育を想像しましょう

自分が誰であるかを知り、どうしてここへ来たのかと言う本質的な問に答えられるような教育の在り方を想像しましょう。いかによい成績を取って、よい仕事に就くことを教えるような教育なんて、未来にはいりません。

13.バイブレーションを上昇させましょう

最高バージョンのあなたにマッチするよう、常にバイブレーションに気をつけましょう。グラウンディングし、瞑想し、よく笑いましょう。

14.ハイヤーセルフと一体化しましょう

欲しいガイダンスは、常にあなたの中にあります。あなたは守られ、導かれています。そのことに気付きましょう。

15.見えない世界とのつながりを意識しましょう

3次元的な物の見方に縛られると、断絶や喪失感、手放したくないがための執着が生まれます。たまには見えない世界、亡くなった人たちやスピリット、天使がいる世界にも目を向けましょう。肉体があるかないかの違いだけで、私たちは常に一つにつながっています。

16.幻想を手放しましょう

マトリックス、3次元、幻想、制限された狭い現実、言い方はいろいろですが、あなたを苦しめ、心を縛りつける思考から自由になりましょう。誰のためでもない、自分の幸せに責任を持つためです。

What Is The Matrix and How Do We Exit From It? by Michelle Walling on in5d.com>


マトリックスはそこに残りたい人に任せて、楽しい未来を作るタイムラインに乗りましょう。