そのままだとソウルメイトが見つからないかも知れない12のサイン

見つかるサインもあれば、見つからないサインもあります。


ソウルメイトと出会って、恋に落ちたいなら

あらゆるエネルギーの元となる宇宙のソースエネルギーは、まずソウルグループと呼ばれる大きなグループに分かれ、そこから個別の魂が生まれるそうです。どんな人もソウルグループに所属しており、ソウルメイトはそこから派遣されてきます。

ソウルメイトは必ずしも恋愛対象になるとは限りませんが、もちろん恋愛パートナーとして現れる場合ももちろんあります。せっかくこの世に生まれてきたんだし、ソウルメイトと出会って恋に落ち、固い絆を結んでみたいものですよね。

けれどもあなたの準備が整わない限り、彼らと出会う可能性は低いんだそうです。ではどんなところに気をつけたらいいのか、チェックしてみましょう。

・・・・・・・・・

ソウルメイトが見つからないかも知れない12のサイン
 1.ソウルメイトに興味がない/出会えると思えない

「ソウルメイトってロマンチックだけど、恋愛だけが人生の全てじゃないし、別にいなくてもいっか…」なんて思っていませんか?そんなこと言ってたら、出会えるものも出会えません。自信を持ってください。

2.どんな人が自分のソウルメイトなのか、よく分かっていない

ひょっとしてこれまでソウルメイトに出会っていたとしても、どんな人がソウルメイトなのか知らなければ、気付かず終わってしまうこともあります。もったいないですね。

関連記事: あなたたちがソウルメイトである9つのしるし

3.自分の長所や才能に気付いていない

ソウルメイトはあなたを幸せにする王子様/王女様ではなく、共に人生をシェアするパートナーです。ですから、まずは相手とシェアできるような長所や才能を開拓しましょう。

4.ソウルメイトとつながる時間を定期的にとっていない

ソウルメイトとまだ出会っていなくても、出会ったら二人でどんな人生を送りたいか想像してみましょう。アホらしいと思っても、願いを視覚化したり、それを感じることでエネルギーを作るというのは、スピリチュアルワークの基本ですよ。

5.ハートがやや閉じ気味

ソウルメイトと会えても会えなくても、誰だって傷つくのは怖いですから、考えるだけでハートが閉じ気味になってしまこともあります。全てはなるようになると、どっしり構えましょう。

6.以前の関係から、まだ気持ちを整理しきれていない

過去の関係で未解決のものがあったりすると、エネルギー的なブロックを作ってしまいます。新しい恋人が出来ないと、古い恋人は忘れにくいと言うのも一理ありますが、ソウルメイトと出会うのは一種のエネルギーワークなので、新しいエネルギーを呼び込む前のクリアリングや浄化がすごく大事なんですよ。

7.実は自分のことがそんなに好きじゃない

何を言ってるんですか。たくさんいいところがあるのに。そうやって控えめで、自信なさげなところもチャームポイントの一つですけれど、もっとガツンと開き直りましょう。

8.生活にソウルメイトの入り込むすきがない

仕事しすぎて忙しいとか、友達と遊ぶ予定がたっぷり詰まっているのなら、たまには自分ひとりで好きな場所に出かけたりするといいかも知れませんね。ふとした瞬間に、ソウルメイトは現れるものです。

9.自分に正直に生きていない

あなたが自分に正直になるほど、本来のあなたのエネルギーが出てきますから、ほっといても似たエネルギーの人を惹きつけるようになります。

10.ポジティブな人に囲まれていない

「ソウルメイトなんて、そんなお伽話、信じてるの?」なんて意地悪なことを言う人が周りにいたら、速攻で避難しましょう。毒ガスです。危ない危ない。

11.チャレンジが苦手で、好きな言葉は「安全牌」

安心だからという理由で同じことを繰り返すのもいいのですが、たまには新しいことや、これまでやってみたいと思って、ずっと出来なかったことに挑戦してみましょう。意外に扉が開きます。

12.一人の時間を楽しんでいない

一人の時間を自分のために有効に使いましょう。好きなことを心行くまでしてもいいですし、セルフケアに充てるのもいいですね。一人を楽しめるのも、今のうちですよ。ソウルメイトとついに出会う時が来たら、あなたは一人でいた日々を懐かしいとさえ思うでしょう。


結論として、ソウルメイトと出会うには、自分を磨く!とかってアグレッシブになるよりは、一人の時間を楽しんで、正直・オープン・ポジティブに生きてるといいみたいですね。

ちょっと心の扉を開くだけで、出会う確率がぐんと高くなりますから、勇気を出しましょう。