2017年 バシャールからの年賀状

バシャールからの年賀状として、昨年行われたセッションの中からバシャールの名言を集めた短いクリップがYouTubeに上がっています。


ビデオの中から、いくつか名言をピックアップしてご紹介しましょう。

・・・・・・・・

物事を深刻に捉えすぎてはだめですよ。悟りへの最初の一歩は、気楽でいることです。 (2016年3月LAセッション ”テンプルデイズ”より)

・・・・・・・・

あなたたちのしていることは、まるで身長2mの人が1m四方しかない箱に自分から入っておきながら、窮屈だと言って、怒ってるのと同じなんです。何年見ていても、飽きないですよ。 (同年6月ラスベガスセッション ”サイボ”より)

・・・・・・・

あなたは、創造主として作られています。どうぞ創造してください。  (同年9月LAセッション ”アート・オブ・アート”より)
 

・・・・・

あなたの目的と言うのは、出来る限りフルに、あなた自身でいることです。シンプル過ぎると言うのなら、どれだけ複雑に考えてもいいですけどね。(同年10月NYセッション ”プレカーソル”より)

・・・・

(自分が正しい道に乗っているか知りたいとの質問を受けて)いいえ。その質問を聞く時点で、答えはノーです。「私は正しい道に乗っていると知っています。なぜなら私の存在が道そのものだから」と言ってください。それなら答えは、イエスです。 (同年11月ラスベガスセッション ”セルフ・ワース”より)

・・・・・

あなたはどの瞬間も、自分の最大限の能力を尽くして、特定の結果を期待することなく、最もわくわくすることに従って、行動していないんですか?なんでまた? (同年12月LAセッション ”5レベルズ・オブ・マスタリー”より)

・・・・・・

自分が望む状態を選ぶ人として、生きた実例となってください。そのようにあなたが生きた実例を示すことで、あなたの周波数にマッチしない人を、ポジティブに変化させることが出来たなら、その時あなたは彼らの変化をアシストしたと言えるのです。 (同年12月LAセッション ”ウインタースピリット”より)


バシャールの教えは単刀直入にポジティブで、何にでも効く感じが、本当にいいですね。

バシャール公式サイトでは、DVD他、インターステラエニアグラムのTシャツなどを売っています。イベントの物販ブースで見ましたけど、Tシャツが意外に恰好よかったですよ。