アウェイクニングの道にいる人なら避けられない10の変化

振り返ってみると変化だらけのこの道ですから、アウェイクニングあるあるみたいに感じると思います。

1.両親や家族との関係のヒーリング

あなたがアウェイクニングの道にあるなら、子どもの頃や若い頃に戻り、浄化のワークをすることになるのは、これはもう絶対と言っていいほど必要になるでしょう。両親や家族から何らかのトラウマを受けていない子なんて存在しないと言っても、過言ではないでしょう。つまり私たちの誰もがみなヒーリングを必要としていると言うこともできます。

2.生まれ育った場所からの引っ越し、もしくは旅行

アウェイクニングの道においては、古い自分を形作って来た場所からの移動は、とても重要なステップになります。あなたが育った場所、もしくは古いあなたを作り上げてきた場所は、大きな宇宙の中の小さな宇宙でしかありません。世界には美しい場所や美しい人々が、無限に存在します。育った魚が体に合わせて水槽を変えるように、大きく育ったマインドは広い世界を欲するのです。

3.不健康で有害な関係を断ち切る

昔から馴染みのある人間関係を離れるのは、アウェイクニングの道のりにおいて、最もつらい経験の一つです。最終的には今あるあなた自身と、あなたの描く未来のために、良い作用を及ぼすか否かポイントです。

一緒にいて行き詰った気分になるようだったら、一旦距離を置くのも大事です。人生は長いですから、あなたが望み、また互いに必要な関係であれば、いつか再びつながります。まずは自分のケアが一番です。

4.食事や日常生活の質が向上する

アウェイクニングの道において、食事の傾向や質が変わるのは、たった一度きりではありません。自分の変化に従って、常に変化していきます。オープンな気持ちで、自分の体に合った健康的な食事をいろいろ試してみると良いでしょう。同じことは、エクササイズや日常の過ごし方についても言えます。

インターネットを通じて様々な情報にアクセスできますから、興味のあるものをどんどん試してみる中で、自分だけのレシピなりフォーミュラが見つかるはずです。

5.古くなった物事を手放す

これはアウェイクニングの道にある人なら、鉄板で全員経験しているはずです。もう必要がなくなったと感じるものは、所有物だけでなく、人間関係や職場なども当てはまるでしょう。日本語には断捨離という便利な言葉があって、本当に良かったと思います。アウェイクニングが進むほどに、あらゆる三次元的側面がサイズダウンしていきます。

きつい断捨離のヒリヒリする感覚や、心にブラックホールが開いたみたいな感覚を、今年は多くの人が経験したのではないでしょうか。そしてそれを経験した誰もが、そこからいかに多くのことを学び、かけがえのないものを得たか実感しているのではないかと思います。
 


 

6.人生から常に学びを求める学習者となる

アウェイクニングの道にある人なら誰もが、自分の真実を見つけ、人生や生命の深い意味を知りたいと思っているでしょう。学びとは、まさに進化のプロセスです。そのプロセスを通じて得た新しい智慧や知識をツールとし、私たちはより自分自身になるのです。

学ぶ意欲とは、成長への意欲です。これから知識を深めたいことや、勉強してみたいことをリストアップしてみるのも、自分を知る上でとてもよいワークになると思います。

7.コンシャスな仲間やコミュニティを探す

アウェイクニングの各段階において、話の合う仲間やコミュニティを必要とするのも自然な欲求です。アウェイクニングのプロセスに入ると、ついつい孤独になりがちですからね。別に親密に繋がる必要もないと思いますし、成長に応じて仲間が変わることもあります。けれども新しい交流は、いつでも新しい刺激をもたらしますから、チャンスが来たら試しに飛び乗ってみてもいいと思いますよ。

近場で探すことが出来なくても、ワークショップやセミナーで興味の矛先が似ている人と知り合ったり、ソーシャルメディアを通じてオンライン上で探すことも出来ますから、よい時代になったものです。

8.自分自身や自分の人生と新しい関係を築く

アウェイクニングの道に入ると、セルフ・サボタージュ(自分を大事にしないこと)や自己批判はだんだんと少なくなります。以前に比べて、自分自身をより愛し、優しく接することが出来るようになるのです。

また、現実は自分の意識の反映だということが理解できてくると、自分の人生にしっかり責任を持つようになり、周囲に対する批判もなくなります。あなたはあなたの望むように、内面と外面の世界をデザインできるのです。できるかな?ではなく、本当にできるんですよ。自信を持ってください。

9.心の声に従って仕事を選ぶようになる

アウェイクニングの道に入ると、魂を吸い取られるようなヴァンパイア仕事は、もはや続けられなくなります。それであなたの魂が満たされることは決してないですし、そもそも目覚めたあなたにとってはふさわしくない仕事なのです。

もうヴァンパイア仕事は辞めたって人は、ラッキーですね。これからは自分のために人生を使いましょう。辞めたいけど、今は辞めるに辞められないって言う人は、必ずタイミングが来ますから、焦らず乗り切りましょう。アウェイクニングに先も後もないですから、タイミングが巡って来た時が、一番のグッドタイミングですよ。

10.ハートで生きるようになる

ハートをオープンにし、毎日をハートから生きましょう。愛は全ての答えです。これを読んでいるあなたなら、もうすっかり知ってますよね。

10 Life Changes You Can’t Avoid On The Path To Awakening


5年に一度くらいしか連絡をしない古い友達と、先日たまたまメールをやり取りする機会があったんですが、彼女にとって今年は、必要なものとそうでないものを選り分けるような年だったと言っていたのが、印象的でした。みんなそうなんですね。「それはアセン・・」と言いそうになりましたが、でも言いませんでした笑。

アウェイクニングの道に入ると、本当に変化が目白押しになる時もあれば、進展が止まったかのように感じたり、せっかく起こした変化が失敗に見えたり、逆戻りしているように感じる時もあります。なんだこりゃって思いますけど、でもそれも全部プロセスの一部ですから、焦らなくても大丈夫です。あなたが変化に対して勇敢になれれば、やがて片付きます。

どうも宇宙は、そのようにできているようです。