コンテンツへスキップ

ソウルメイトを見つけるブートキャンプ 6つのストラテジー

Spread the love

「年末までに、何としてもソウルメイトを見つけるぞ!」って人向けに、いろいろな方法をご紹介しましょう。こういうのは、あれこれ試してみると、全体で大きな力を生むんじゃないかと思うんですよね。

1. 引き寄せの法則を使った王道のやり方

Apply the Law of Attractionという、引き寄せの法則専門のサイトからです。

  1. バイブレーションを上げる
  2. 自分の好きなところと、自分がソウルメイトに与えられるものを、それぞれリストアップする
  3. ソウルメイトとどんな関係を築きたいか考え、リストアップする
  4. すでにソウルメイトを見つけた気分になって、喜ぶ
  5. ソウルメイトを見つけるために、やるべき行動をリストアップする
  6. オープンな心で暮らす
  7. 自分との関係も大切にする
  8. 感謝する
  9. 行動する
  10. 常にバイブレーションを上げるのを忘れない

Ten Secrets of Manifesting Your Soulmate

すごい王道のストラテジーですね。こりゃ見つかるだろって気になります。


・・・・・・

2. 引き寄せの法則を使ったシンプルなやり方

これはTUT(The Universe Talks)というサイトで見つけました。

  1. これまでに自分の人生に実現したことをリストアップする
  2. ソウルメイトに望むことをリストアップする
  3. 自分を限定的な思考を見つける(例:自分はもてない)
  4. その思考が間違っている証拠や事実を考える(例:ソウルメイトは一人いればいい訳で、もてる必要がない)
  5. 自分の好きなところ、ソウルメイトに自慢できることをリストアップする
  6. ソウルメイトとの幸せな生活をイメージする

この方法は、ぱっと見、地味ですけど、思い込みをきちんとクリアにする辺りが実践的で、好きなタイプです。

・・・・・・・

3.ディーパック・チョプラの紹介する方法

ディーパック・チョプラはアメリカだと超有名なスピリチュアルリーダーなのですが、はじめて話をちゃんと聞きましたけど、なるほどこれは正論です。

  • ソウルメイトを探すためには、正しい人を探そうとするのではなく、正しい自分になること
  • 「どんな人を引き寄せたいか」ではなく、「どんな自分になりたいか」考える
  • あなたがなりたい自分になった時に、ソウルメイトは現れます。人間関係は、自分のクオリティーの反映であり、ミラーだからです。

・・・・・・・・・・・

4.楽しくソウルメイトを引き寄せる方法

ディーパック・チョプラ先生の話を聞いた後は、セルフラブ集中講座です。

  1. 愛のフロウを感じる
  2. 真実の愛を見つけるには、まずは自分の好きなところを見つける
  3. 毎日の中で喜びを沢山見つける
  4. 愛の中で呼吸する
  5. 直感のガイダンスを信じる
  6. みんなとワイワイ集まる
  7. ラブソングにインスパイアされる
  8. ダンスで自分を表現して、人生を祝福する
  9. 真実の愛を迎える

9 Happy Ways To Attract Your Soulmate

ダンスで自分を表現って言うのが欧米ですけど、とにかくなんか楽しくわいわいやれってことです。喜びは喜びを引き寄せるんですよ。

・・・・・・・・

5.ソウルメイトを見つけるアファメーション

さあ楽しくやった後は、静かなアファメーションワークです。いろいろありますので、組み合わせて使ってもいいですよ。

  • 私はソウルメイトを引き寄せます。
  • ソウルメイトは、とても容易く私に引き寄せられます。
  • 私とソウルメイトを結ぶ赤い糸は、強くつながっています。
  • 私とソウルメイトは、一緒になる運命にあります。
  • 私とソウルメイトは一緒になり、生涯ずっと幸せに暮らします。
  • 私にはソウルメイトを引き寄せる力があります。
  • ソウルメイトに出会ったら、私はすぐに気づきます。
  • 私は心からの愛と光を放ち、ソウルメイトを探し出します。
  • ソウルメイトと私の間には、マジカルな力が働き、いつどこにいても常にお互い引き寄せ合います。

Attract Your Soul Mate Positive Affirmations

・・・・・・・

6.ソウルメイトを見つける祈り

後は祈りましょう。

「親愛なる神さま、私の心は純粋で、私の祈りはクリアです

どうか最もパーフェクトなパートナーであるソウルメイトを見つけるために、私にサポートとガイダンスを与えてください
私の存在を包んでくれるようなパートナーを私は求めています
私の人生に、より多くの愛と喜び、平和と繁栄をもたらしてくれる人
私が深く愛し、私の愛を深く受け止めてくれる人
常に私を完全に愛し、讃え、大切にしてくれる人を

真実の愛がやって来たら、どうか私がそれに気づきますように
どうか私に愛を迎え入れさせてください
どうか私の魂に真実を教えてください
どうか私のハートをオープンでありますように
どうか私の人生が、真実の愛を知りますように」

Prayers for a Soul Mate and True Love


ソウルメイトとは何かについてですが、ディーパック・チョプラがビデオの中でこう説明していました。

「ソウルメイトとは、あなたの魂と同じ周波数で共鳴する魂です」

ソウルメイトとツインフレームの違いについては、以下を参考にしてください。

関連記事: ソウルメイトとツインフレームの違い

・・・・

さて私の経験から編み出したソウルメイトとの出会い方を、3ステップで考えました。

1.表面的な喜びと、深い喜びの区別がつけられるようになる

別の言い方をすれば、エゴの喜びと魂の喜び/3次元の喜びと5次元の喜びなど、とにかくこの違いが明確に出来るようになることが、個人的にはソウルメイトを見つける上での絶対条件です。なぜならソウルメイトとは魂の喜びで繋がる人だからです。

2.魂が喜ぶことをする

魂が喜ぶことをしていくうちに、ソウルメイトなんかはごろごろ出会います。ただし、ここで出会う人は老若男女問わずですから、もしパートナーとなる相手に出会いたければ、多少アピールをしなくてはなりません。そこで3のステップです。

3.自分が好きな服を着る

パンクの女の子って、パンクと付き合うじゃないですか。それと同じで、洋服って、パートナーを引き寄せる上で、すごく大事な要素だと思うんですよ。似合う、しかも魅力が出てる恰好をしてると、自分に余裕が出るんです。そうすると、同じ服の傾向を持った人が寄ってきます。その人と話していて、あれっ?って思ったら、その人がソウルメイトです。この時は魂が喜ぶというよりも、時空がぐにゃっとゆがむ感じがします。