コンテンツへスキップ

頑固なエネルギーコードをカットする8つの方法

Spread the love

11月中に古い頑固なエネルギーはカットして、きれいな気持ちで12月を迎えたいものです。

誰にでも思い当たることだと思いますが、人や場所、モノに不健康な形で執着してしまうことってありますよね。それは無意識のうちにアストラル界で結ばれてしまった、エネルギーコードが原因です。ここでご紹介する8つの方法のうち、どれでも好きなものを使って(もしくは組み合わせて)、感情的、肉体的、スピリチュアル的に結ばれたエネルギーコードを断ち切りましょう。

・・・・・・・・

エネルギーコードが結ばれているサイン

  • エネルギーレベルが低下し、慢性的な疲労を感じる
  • 抑うつ傾向にあったり、前向きになれない
  • 喫煙、過食、過度のアルコール摂取など、不健康な習慣がやめられない
  • 自分を傷つけた人に仕返ししたい思いに囚われる
  • ストーカーのような傾向に陥ったり、誰かや何かが気になって仕方ない
  • 頻繁に病気になる
  • 毎日の生活が停滞傾向にある

・・・・・・・・

エネルギーコードをカットする8つの方法

1.ソルトバス

海塩、エプソムソルト、ヒマラヤンソルトを入れて入浴する。ネガティブで有害なエネルギーコードは、きれいに浄化されます。(※訳注: エプソムソルトは海外ではかなり一般的な療法と言いますか、デトックスにいいらしいです。ちょっと前まで日本だとえらい高かったんですが、最近は薬局で買えそうなのも出てきましたね)

2.セレナイト

セレナイトのワンドで、自分のオーラを撫でるように上から下へ、時計回りに前から後ろへ動かします。このようにすると、有害なコードが全てカットできます。(※訳注: セレナイトは、天使のエネルギーを持つと言われる乳白色の結晶です。タンブル以外であれば、ワンド状になって売ってることが多いので、買ったらそのまま使えます)

SELENITE Stimulates brain activity expands awareness, develops telepathy, symbolises the clearest state of mind attainable. Brings mental clarity. Instils a deep peace.

3.大天使ミカエル

大天使ミカエルのエネルギーとつながって、彼の存在を感じたら、あなたのオーラにあるネガティブなエネルギーコードを断ち切ってくれるようお願いします。(※訳注:ご存知かと思いますが、ミカエルはスピリチュアル界ではコードカッティングのプロですから、これは定番です。)

4.精油やプロテクションスプレー

プロテクションの効果がある精油を首の後ろに塗る。ベチバー、シダーウッド、ブラックペッパーなどがお勧めです。(※訳注: アロマテラピーが特に好きな人ならいいですが、慣れない人だと、どれも臭めです。ベースチャクラ用の精油は、どれもあんまり可愛くない匂いですが、その分、どっしりグラウンディングできるアーシーな香りと言えます)

5.コードカッティングのイメージワーク

断ち切りたい対象(人、モノなど)を考え、その対象と自分がコードで繋がれているところをイメージします。コードはどんな色や形状で、自分のどこから出ているか、よく感じましょう。そのコードを断ち切るのに、好きな道具(ハサミ、のこぎり、チェーンソー、火炎放射器など、何でも自分がいいと思うもの)を思い浮かべて、コードをジョキーンと切ってしまいましょう。するとコードがシュルシュル縮んで、掃除機のコードみたいに、それぞれの体の中に消えてしまいます。繋がれていない自由な感覚を味わいましょう。

6.アファメーション

「私のエネルギーは私のものであり、私の力は私のものです。私はどんな人にも、それを奪う許可を与えません。奪われたものは、今取り戻します」

7.何があっても自分が自分を守る

日頃から噂話に付き合わないこと。エネルギーレベルの急激な低下は、小さな積み重ねからドーンと起こります。なんかエネルギー奪われたわーと思ったら、こまめに補給すること。また、ここが非常にツライところなのですが、執着は自分が作り出したイメージの積み重ねです。それはあたかも実体があるようで、ないものですから、有害なエネルギーを持つ思考はガツンと断ち切りましょう。

8.スクレイパーメディテーション

目を閉じて深呼吸をしながら、自分をグラウンディングさせます。自分のエネルギーを感じ、あなたを取り巻いているオーラを感じましょう。深呼吸を続けながら、より意識を深くしていきます。あなたのオーラから、別の人やモノにエネルギーが流れ出ているのを、マインドの目で感じてください。その流れは、まるで光のチューブのように、あなたと相手を結んでいます。カミソリ、カッター、シェーバーなど、好きな道具を使って、あなたのオーラを元通りきれいな形に削りましょう。表面がなめらかでピカピカになっているところを想像してください。

その人との繋がりは、あなたが欲しい時に再生することが出来ます。でも今は、自分の自由を楽しみましょう。

(※訳注: 世の中にはいろんなスクレイパーがありますが、ヘラとかコテみたいなやつで、粘土をする時に表面の仕上げをするのに使うやつを指してると思います)

・・・・・・・

コードは断ち切った。さて、どうする?

エネルギーコードを断ち切ったら、あなたは健全な距離で人々やモノに接することが出来ます。最も頑固なエネルギーコードの例としてよくあるのが、身近な人や親密な人に繋がれている場合。その場合は、週1ペースや、ともすれば毎日、コードカッティングを続けましょう。慣れてくると、コードが結ばれるのが自分でも分かります。無条件の愛とバランスで作られたコードなら、ナチュラルに健全な関係を結ぶことが出来ます。あなたにとっても、相手にとっても、とても有益なことです。

8 Ways To Cut Toxic Energy Cords