コンテンツへスキップ

「あ、この人、エンパスだ…」と思う7つの兆候

Spread the love

エンパスのサインって、自分で読んで、ふむふむなるほどって思っても、相手がエンパスだというのは、どのように分かるのでしょうか。

エンパスが見せる7つの兆候

あなたは人に分かってもらえないと思うかも知れませんね。でも、実は、周りから見ると、ものすごく分かりやすいのです。あなたの身の回りに、以下のような兆候がある人がいたら、彼/彼女はエンパスである可能性がとても高いです。ひょっとして、スポンジのようにストレスやドキドキ吸収してしまうかも知れませんから、陰から様子を見守りつつ、そっと近づいてみましょう。

 

1.一緒にいると、安らぐ

エンパスは、自分で意識していなくても、ヒーリングのパワーがある人がほとんどです。彼らは自分のエネルギーを押し付けてくるようなことがないばかりか、相手のエネルギーとのバランスを無意識に調整します。ですからエンパスのそばにいると、なんだか草花や動物のそばにいるような自然な感じで、ふわーんと安らぐのです。

2.すぐ調子が悪くなる

その一方で、エンパスは無意識のうちにネガティブなエネルギーをキャッチしてしまいますので、普通に考えるとよく分からないことで、調子が悪くなったりします。場所のエネルギーもそうですが、ネガティブな会話も非常に苦手です。一緒に遊んでいて、よく分からない切っ掛けで、みるみる顔色が悪くなるような人がいたら、その人はエンパスかも知れません。

3.本心がつかめない

エンパスは相手の嘘や隠している気持ちを見抜くことが出来ます。しかし、自分のエンパス的な特徴に気付いている人の多くは、嘘が分かっても、相手には伝えません。面倒に巻き込まれるのを、身をもって学んできているからです。そのため周りからすると、エンパスの考えていることが、非常につかみにくい場合があります。

4.週末を一人で過ごしたがる

エンパスは自分のエネルギーの調整方法をよく知っています。たいてい一人で好きなことをしたり、自然の中に出かけたり、日向ぼっこしたり、ふらっと旅に出かけたり、スナフキン的な傾向があります。(ひょっとして、もうそんなあだ名がついている人も、いるかも知れませんね)週末の夜に飲みに行こうよって誘ったとき、用事がある訳でもないのに行きたくなさそうな人がいたら、その人はエンパスなのかも知れません。

5.音などに、やたら敏感である

五感がやたら敏感なエンパスがいて、よく分からない音で、驚いている場合があります。慣れたエンパスは自分の特徴をよく把握しているので、あまり表に出しませんが、不慣れなエンパスだと、周りの人が全然気づかないことで、一人で大騒ぎしたりします。変な人だなーと思ったら、その人はエンパスかも知れません。

6.話を聞くのがうまい

エンパスは、相手の考えていることや、求めていること、その意識の下にあることなど、まるでエネルギーの地図のように把握できます。本人にその意識がなくても、相手の気持ちに寄り添うのが、とても上手なのです。いつも的確なアドバイスをくれるような人がいたら、その人はエンパスかもしれません。
・・・・

7.エネルギーが明るい

一般的にエンパスには2タイプあって、エネルギーを閉ざしちゃうタイプの人と、草花のように無心なタイプの人がいます。どちらにしても、ふと心がオープンになった時に見せる笑顔が、すごくいいんです。まるで部屋の窓が開いて、光がふわーっと差してくるみたいに。そこだけ急に明るくなったように感じます。

 


ちなみに上記2タイプのミックスさせた動物タイプと、エネルギーの開閉が自在にできる、ドア開閉型タイプもいます。

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です