ライトワーカーのためのスピリチュアル・アウェイクニングQ&A ”ライトワーカーのジレンマと存在価値”

こんにちは。僕のYouTubeチャンネルにようこそ。この番組は、みんなのスピリチュアル・アウェイクニングプロセスをナビゲートするために作っています。

今日は、ライトワーカーの多くの人がきっと経験するジレンマについての話をシェアしたいと思います。

・・・・・・・・・・

人の役に立ちたいという願い

人の役に立ちたいという願いが、君の中でどんな位置を占めているだろうか。人類だけでなく、動物や植物のためにも貢献したい。それは誰もが持つナチュラルな感情でもあるけど、君がライトワーカーとして目覚めたなら、そうした思いが日増しに強くなっていく感覚があるかも知れない。

しかし皮肉なことに、君が目覚めれば目覚めるほど、この世界が置かれている状況や、人々の中にある恐れや痛みが、どれほど深刻で手が付けられないかにも気付くだろう。なんとかしたいのは山々だけど、「果たして、この人たちに自分の時間をささげる価値はあるのかな?」君は絶望して、そんなふうに思うかもしれない。だって、みんな君のしていることの価値に全然気が付かないんだもんね。

もう森にでも行って、ガスも水道もないところで誰にも邪魔されず、ミニマリストとして自由に暮らしたいと思うかも知れないね。

・・・・・・・・・・・

成長のプロセスにいるサイン

たとえばある日、自分の力を実感出来て、人々の中にも素晴らしい力を見出して、やっと自分がこの惑星に生まれてきた価値がわかったぞって思う日があったとしても、物事が全然うまく行かなくて、まったく嫌になる日もある。よし、どんどん進むぞって前向きになっても、また後戻りしたり、行き詰まりを感じたり。そうした行ったり来たりを感じるのは、まさに君が目覚めつつある証拠と言える。成長のプロセスにいるサインと言ってもいいね。

・・・・・・・・・・

君がここにいる理由

目覚めのプロセスにいる時に、様々なジレンマを感じるのは、とてもナチュラルなことなんだよ。でもこのビデオを見てる君たちなら、どんな不安や居心地の悪さを感じる時も、君たちの神聖な目的とミッションが、そうしたジレンマを吹き飛ばしてくれると信じてる。

君を取り囲む人々の感情や世界がどれほどネガティブなものか、君がどれほどクリアに感じていても、その中で君が成長すればするほど、ありのままに受け入れることが出来るようになる。どうしようもない世界だったとしても、だから君は、ここにいるんだろ?

君は、ハートの言葉を話し、ハートで行動する。それが他の人々に、大きな影響を与えるんだ。最初はそんなふうに見えなくても、彼らだって、君の言うことが正しいって、心の深い部分では分かるはずなんだよ。

そして君は、自分自身をどうやって表現したいか、君が選ぶ方法で表現して行くだろう。それはこの世界という広い庭に、種を植えるようなものだ。その種とは、君自身だ。ハートで生きるとはどういうことか、君という存在を通して、人々に伝えているんだ。植えた全ての種から目が出る訳じゃないよ。君の話を理解しない人だって、勿論いるだろう。でも全然かまわない。君はみんなを救いに来たんじゃない。君は、君自身になるために、ここにやって来たんだ。そしてそれこそが、集合意識に貢献する。君が蒔いた種が、やがて芽吹き、花を咲かせ、素晴らしい成果を見るだろう。それは今かもしれないし、何世紀も後かも知れない。

でもいいんだ。そのために君は来たんだ。そして君は、もうそれに気付いてる。


ビクター、相変わらずいいこと言ってますね。震えます。

人の役に立つなんて出来ないって思うなら、それはあなたが自分の力をまだ本当に信じてないのかも知れませんね。アルマゲドンみたいに世界を救わなくても、あなたにしか出来ない方法やケミストリーがあるから、それが最高にいいんですよ。

Pocket