2016年10月16日 牡羊座の満月のエネルギーリーディング

激しいエネルギーの満月

みなさん、こんにちは。10月16日(日本時間10月16日13:23)には、牡羊座でとても強力な満月がありますね。

なぜ強力なのかと言うと、シンプルにアスペクトの問題です。向かい合っている星の関係が、エネルギー的に馴染まないというか、フレンドリーじゃないんです。

知性を表す水星と個性を表す太陽が、陽気な社交家の天秤座の位置にあります。これはみんな仲良しなので、問題ありません。

反対の牡羊座の位置には、月と天王星があります。天王星は改革や変化を表す星であり、月は内面の感情や潜在意識を表します。ここに牡羊座の火のエネルギーが加わることで、突然の感情の変化や浮き沈みがあることを示します。

トライアングルの頂点、山羊座の位置には、破壊を表す冥王星と、行動力を表す火星があります。これは穏やかじゃないですね。山羊座は実務的な生活や能力を表す堅実な星です。ここに冥王星と火星が入るということは、堅実な生活に急激な変化が起きる可能性のあるエネルギーが感じられるということです。

・・・・・・・・

思い切って、自分を新しい世界に投げ込む

この三角形をつなぐ天秤座・牡羊座・山羊座というのは、星座のクオリティで言うと、カージナルサイン(活動宮)と呼ばれるグループに属します。夏ごろからずっと不安定なエネルギーが続き、どうしていいのか、どうなるのか分からないという混乱や、停滞感を経験した人も多いと思いますが、この活動宮は、物事を始めること、行動することに適したエネルギーを持ちますから、ここで人生を変える急激なトランスフォーメーションが起きるかも知れませんね。

何かが起きるのを待つよりは、自分の苦手な分野に、思い切って一歩踏み出してみると弾みがつくと思います。あえて痛みを経験する必要があるとは言いません。けれども、時に新しいことや、未知のものに挑戦しようとするとき、自分の中に抵抗が生まれますね。そしてそこで経験する困難や痛みは、自分の心の抵抗が引き起こしているものがほとんどなのです。その抵抗の壁を壊して、これまで行かれなかった世界へ飛び出してみませんか。

もし今の生活で充分満足していないようであれば、どこを変える必要があるのか考えてみましょう。感情を表す満月は、アグレッシブな牡羊座にありますから、感情の爆発や、突発的な欲求が、変化の契機をもたらすかも知れません。満月は情熱や行動力を表す牡羊座にあります。人生に責任を負うリーダーの星です。そのエネルギーをどうぞ積極的に利用して、自分の人生を変容させてください。


これはポジティブなメッセージですね。

最近、バークレーは雨続きで、職場の建物が古くて、雨漏りのことばかり考えていたので、満月だったことを忘れてました。

 

 

 

Pocket