コンテンツへスキップ

サードアイのスーパーパワーを発揮する9歳の少女

Spread the love

サードアイに興味があるなら、それについて認識と理解が深まること確実な興味深いビデオです。


サードアイが覚醒した9歳の女の子

9歳のヨガマータは、イニシエーションプログラムをインドで受け、サードアイが覚醒しました。そのユニークな能力を発揮して、目隠しをしたまま本を読んだり、ゲームをすることが出来ます。

私(インタビューア)の個人的な意見としては、ヨガマータやイニシエーションを提供したグルのことを特に信じるわけでも、信じないわけでもなく、ただ純粋なドキュメンタリーとして記録しただけである。その解釈は、見る人に委ねたい。(YouTubeの動画内容説明より抜粋)

このビデオの中で、ヨガマータが目隠しリーディングの実演をしているのは、大勢の前でのデモンストレーション(1:42~)、インタビューアとの人的なセッション(6:05~)です。

最初のセッションはいかにもショーって感じの作りで、そんな面白くないのですが、インタビューアとのセッションでは、遊びの延長でスーパーパワーが発揮されちゃう感じとか、楽しんでやってる感じが伝わります。

・・・・・・・・・・・

ヨガマータへのインタビュー

僕は目の前で見ていたから、君のパワーには本当にびっくりしたけど、たとえばビデオで見てる人たちなんかは、よく分からなくて、君のことを疑うかも知れないよね。

「私のことインチキだって言う人もいるけど、私は目を隠して自転車に乗ることもできるの。車にぶつかることだってないわ。これは私が学んだ方法で、神秘的な力なの。スピーカーが耳に隠してあって、誰かが答えを教えてるんじゃないかって言われることもあるけど、私は耳に何か入れるのは嫌だな。気が散る」

サードアイからは、どんなふうに見えるの?

「サードアイで見るときは、なんでもイメージみたいに見えるの。ぱっと浮かび上がっては、消える感じ。でも時々は360度見渡してるようにも見えるし、普通に目で見る時みたいに見えることもある」

サードアイを使えるようになることで、何かメリットはある?

「サードアイを使えるようになるには、自分に自信を持たないとダメ。目隠しの状態に慣れて、それでリーディングをすることにも自信を持つ必要がある。サードアイが使えるようになって良かったなと思うことはたくさんあるけど、一番は自信がついたこと。私はシャイで、前は写真を撮られるのも嫌だったけど、今は、よしやってやるぞって思えるようになった」

さっき外で君が友達と遊んでるところを見たけど、そういう時にサードアイを使うことはある?

「うん。かくれんぼの時とか(笑)。フェアじゃないかもだけど、みんな分かってないから大丈夫」

サードアイのスイッチはオンとオフの切り替えがある?

「そうだよ。好きな時に切り替えができるよ。それは自分で決めるの。でも機嫌が悪い時とかは、サードアイを使おうと思っても、出来なくなる」

・・・・・・・・・・・

覚醒プログラムは、なんと130万円

彼女のパワーのイニシエーションをしたのが、スワミ・ニチヤナンダです。彼はインドで最も人気のあるスピリチュアル・ティーチャーの一人です。

capture20161016105931897

サードアイに関して、彼はこう説明しています。

「サードアイとは、もっとも議論され、分析され、そして誤解されているテーマですが、サードアイとは、あなたがまさに実際に持っている内部器官なのです」

capture20161016110759099

けれども悟りは安く手に入るものではなく、彼のもとで行われている21日間に渡るサードアイのアウェイクニングプログラムは、10,000ドル(約130万円)もするそうです。

Nithananda Sangha’s Official Web Site

・・・・・・・・・・・

サードアイが開くことの意義

そもそもイニシエーションとは、どのようなことなのか、ヨガマータのお母さんに聞いてみました。

capture20161016110702776

「スワミのサードアイイニシエーションでは、彼が自分の持つエネルギーを引き出し、それを相手が受け取ります。そうすることで高次の意識と呼ばれる状態になるのです。最初は私も、娘が実際に目隠しでリーディングするのを見て、自分の目を疑いました。けれども目隠しによるリーディングなどは、サードアイ覚醒の小さな現れの一つでしかなく、それ以上の重要な意義があります。どの瞬間にも、娘は自分の可能性を感じながら生きています。自分は出来るという確信に従って、行動できるのです。それから心の平安を手にしたようですね。あらゆるステップに喜びを感じていますし、不可能だと感じることは何もないようです。」

・・・・・・・・・・・・・

願うから叶う

インタビューの最後で、、ヨガマータはこんなことを言っていました。

「意志っていうのは、たとえば私がおもちゃを欲しいと願うでしょ。そしたらそれが起きるの。欲しいと思ったら、手に入るの。ただ願えばいいの」


この中で語られているサードアイビジョンの様子や、覚醒することのメリットは、すごくリアルだと思います。

でも130万は高いなー。