コンテンツへスキップ

UFOの夢を見たことがある? その意味やサインについて

Spread the love

UFOを目撃したり、それに乗る夢には、どのような意味があるのでしょうか。アメリカの大型メタフィジックスサイトin5d.comの編集長グレッグが記事を投稿しています。


君は宇宙船の夢を見たことがあるか?

通常、多くの人々はUFOのことなど気にせずに人生を過ごしますが、その一方で、UFOを何度も目撃したり、夢に見る人たちが存在します。

僕自身も、1978年を最初の経験に、以来何度も目撃しています。最近は、ATNナイトヴィジョンゴーグルを買ったおかげで、これまでよりずっと目撃が増えました。実際、10分も夜空を眺めていれば、絶対UFOが飛んで来ますよ。

実際の目撃はさておき、夢で見る場合には、どのような意味があるのでしょうか。
 

・・・・・

夢辞典で見るUFOの意味

オンライン夢辞典の一つ、ドリームムードによると、宇宙船を夢に見るのは、あなたのクリエイティブなマインドを意味するそうです。未知の世界への精神的な旅路や、能力開発、意識の向上を表しています。またどんなに奇妙で慣れないように感じても、これまでと異なる視点を身に着ける必要があることも示唆します。

夢分析家のトニー・クリスプは、こう述べています。

UFOの夢は、あなたの人生に変化や成長を促すことを提案します。新しい世界を意識したり、自分の中の新しい側面に気付いたりする必要があるということですが、その側面にあまり馴染みがないため、宇宙人やUFOという非3次元的な存在として夢に現れるのです。こうした夢は、人間関係や出来事に関して、何か変化が起きるサインと考えることが出来ます。

私たちが自分で意識できるマインドは、全体の中のほんの一部であり、普段は意識していない広大なフィールドが存在します。そこに限りない可能性があるにも関わらず、日ごろ扱うのは、特定の事象でしかありません。そのように秘められた可能性が夢の中に出現し、宇宙人やUFOという形を取るのです。

・・・・・・

恐れを癒すインナーワーク

夢には、現時点や以前に経験した出来事がメタファーとして現れることがあります。もし嫌な夢を見るようであれば、夢の中で、何に、どのような恐怖を感じるのか、よくチェックしてみましょう。そこにトリガーがあります。

マインドから恐れを取り除いていくにつれ、夢がより未来的、予兆的になります。恐れというものは、過去の経験に基づくものだからです。UFOの夢を見たり、実際に目撃した人たちの多くは、意識的にせよ、無意識的にせよ、恐れを癒すインナーワークを繰り返した経験があるのではないかと推測します。

Do You Dream About UFO’s?


UFOや宇宙人の夢を見たと言う人が意外と身の回りにいることに、最近気が付きました。これを読んでいる方の中にも、かなりいらっしゃるのではないかと思います。

私から見て、そういう夢を見る人に共通するのは、自分の見慣れない側面や可能性に気付いていないこと。にもかかわらず、その側面が中からぐんぐん出てきちゃってることです。そこもっと注目して、掘ればいいのになーって思います。恐れと固定観念をどれだけ崩せるかがカギなのですが、普通は、それをやれない人が多いです。誰だって自分の常識を壊したくないですもんね。

宇宙人の夢を見たからと言って、特定の宇宙人やUFOにこだわる必要も、個人的にはないと思います。私たちは全員宇宙人だし、何らかの形で全員高次元の存在とコンタクトを取っているからです。もちろんそこは好みですけどね。プレアデスとか、気になる人もいるでしょうからね。

ただ言えるのは、自分の中に見知らぬ可能性が花開きつつあるんだと言うことを認識し、それを受け入れると、人生面白くなると言うことです。

あと余談ですが、グレッグが買ったというゴーグル、日本円で30万くらいします。やる気マンマンの人がいると、この業界的にも頼もしいですよね。