コンテンツへスキップ

趣味のチャネリング 3.エネルギーの特徴を知る

Spread the love


高いバイブレーション/低いバイブレーション

バイブレーションの高い低いを考えるなら、神社と繁華街の違いをイメージすると分かりやすいです。大きい神社に入るとシャキーンとしますけど、繁華街ってだらーんとか、もわーんとしてますよね。それがバイブレーションの違いです。

高いバイブレーションは、感謝、豊かさ、愛などのポジティブな感情や、清浄な状態から作られます。反対に低いバイブレーションは、恐れ、争い、妬み、痛み、苦しみなどのネガティブな感情や、乱雑な状態から作られます。

低級霊を引き寄せてしまうとか言われるのは、自分の中にどこかネガティブな感情があるからです。ですから心をポジティブに、高いバイブレーションを保ってチャネリングに入りましょう。
 

・・・・・

代表的なエンティティのエネルギーシグネチャー

エネルギーシグネチャーとは、エネルギーの持つ特徴です。チャネリングではエネルギーとつながり、エネルギーの言葉を解読しますから、まず代表的なシグネチャーを知る必要があります。

ただし感じ方には個人差がありますので、一般的、かつ言葉に出来る範囲での特徴です。色や形が見えることもありますが、やはり人によって感じ方が異なるようです。エネルギーを感じる方角も、人やエンティティによって違います。


・・・・・・・・・

 

1.ハイヤーセルフ

いきなりで何ですが、普段、私はハイヤーセルフのエネルギーは使わないので、ほとんど分かりません。ハイヤーだろうがロウワーだろうが、どっちみち自分じゃんって思っちゃうんですよね…。でもハイヤーセルフが一番とっつきやすいっていう人も多いと思います。

こちらのサイトがお勧めです。ハイヤーセルフとつながる

 

2.亡くなった親しい人

完璧に分かりやすいのが、亡くなった親しい人です。特に家族や親せきなど、普段からそのエネルギーを感じていた相手なら、チャネリングにもって来いです。慣れるまではちょっとコワいのが難点です。死にたてほやほやだとエネルギーもより実体があり、圧迫感も強くなりますが、昔の人になるほど、軽くなります。

  • ふわっとした風(特に昔の人)、熱さ、冷たさ
  • 空気が重たくなる感じ、圧迫感
  • 誰かがそばにいる感じ、サードアイ、うなじの違和感
  • 懐かしい気持ち、暖かい気持ち、優しさ

関連記事: 亡くなった人がコンタクトしてきている10のサイン

3.スピリット・ガイド

スピリットガイドには様々なタイプがいますが、多くの場合、どこかの転生で一緒になった魂です。(人によってはアセンデッドマスターや大天使がスピリットガイドになっている場合もありますが、レアケースです。)ガイドによって、エネルギーシグネチャーは全く違いますが、あなたが生まれる前からよく知っている存在ですので、実はそんなに違和感はありません。この感じ、よく知ってるかもってなります。

  • サードアイ、クラウンチャクラの違和感
  • 空気が重たくなる感じ、ちょっとした圧迫感
  • 誰かがそばにいる感じ
  • 暖かい気持ち、優しさ

関連記事:スピリットガイドやガーディアンエンジェルとつながる方法

 

4.天使

大天使と守護天使を比べると、前者の方がエネルギー圧が強い感じですが、基本的なシグネチャーはそこまで変わりません。

  • 強い光に包まれるような感覚
  • サードアイやクラウンチャクラの違和感
  • 暖かく優しい気持ち、まっすぐな愛、守られている感覚
  • 心がふわっとするような感覚、ハートチャクラが開く感覚

関連記事:天使の領域とつながる7つの方法

 

5.妖精・自然霊

妖精とか自然霊と言われる存在は、その手の話が好きな人なら確実につながってます。動物が好きな人も確実に行けます。

  • 小さくて、可愛らしいものが、チラチラしてる感じ
  • キラキラした泡や光が集まってくる感じ
  • 子どもみたいに楽しい気分、うきうきした気分、やさしい気持ち
  • 通常、おなかやハートの辺りなどにやって来る
6.水晶

ちゃんとしたクリスタル屋に入ると空気が変わるのが分かる人なら、もうエネルギーを感じています。クリスタルのエネルギーは宇宙人とも似てますので、興味があればそっちも行けると思います。以下はクリアクオーツについての特徴で、色の入った石は、また特徴が異なります。

  • 心がすーっとする、すっきりする、落ち着く
  • 自分の周りの空気が、ひんやりする感じ
  • 身体がシャキーンとする
  • 磁石や電気に似たビリビリする感覚

 

7.宇宙人

宇宙人も、どこの星かによってシグネチャーが異なりますが、共通の特徴は以下のようになります。天使と違って、光で来るというより、エネルギーで来ます。

  • サードアイ、クラウンチャクラの違和感
  • 空気の圧迫感、ひんやりする感じ
  • 磁石やクリスタル、電気に似たビリビリする感覚
  • 通常、エネルギーは上から来るので、慣れるとクラウンチャクラが開く感覚がダイレクトにあります。

 

8.アセンデッドマスター

アセンデッドマスターもいろいろいますので、それぞれのエネルギーシグネチャーがあります。ジーザスみたいに、パワフルながらもどこかふわーっとした優しさを持つ存在もいますし、セラピス・ベイみたいに精妙かつ厳かなエネルギーを持つ存在もいます。

それぞれの特徴は、次のサイトが詳しいです。

参考サイト:アセンデッドマスターとは?一覧と役目を徹底解説!

・・・・・・

つながりやすさについて

自分のエネルギーの傾向によって、エンティティの感じやすさに違いが出ます。良い悪いでは、特にありません。自分が好きだったり、身近に思えるエンティティを選んでチャネリングするのがベストです。

スピリチュアルが好きな人は、優しくてふわーっとした人が多いので、天使のエネルギーはつながりやすいです。(エンジェルコミュニケーターみたいな人が多いのは、そのためと思います)