【海外の反応】バシャールの予言についてどう思うか

バシャールフォーラムから、率直な反応を拾ってみました。


- 大きな変化がまもなくやって来るって言う、この手の予言は信じたいけど、これまで実現したことない。だから今回も同じなんじゃないかって思う。

- バシャールは劇的な変化があるって約束した訳じゃないよ。全体のエネルギーが動くって言ったんだ。それに伴って、大きな変化が起こるかも知れないって。ひょっとして2020年までは何も起きないかもしれない。でも2016年がどんな風になるか、実際に目撃できるのは楽しいよね。

- 楽天的になるのはいいことだ。

- バシャールの宇宙船が、なんで着陸できないって言ったか覚えてる?彼が現れたらみんな逃げ惑うからって言ってたよ。何回か着陸しようとしたことがあるけど、バシャールのバイブレーションを受け止めきれなくて、記憶を消去しなくちゃならなくなるんだって。だから2040年くらいまでは無理だって言ってた。

- シャンバラをチャネリングしてる人のブログによると、「地球が2015年12月21日(※当時言われていたアセンションの日)に高次へアセンションしようとも、その日自体はごく普通の日になるでしょう」って書いてあった。本当にそうだったよね。

 

Bashar Forum


バシャールフォーラムでの反応は、まあ全体的にニュートラルというか、予言を信じる人も、信じない人もそこまではっきりしてなくて、バシャールは”予言”をした訳ではないという結論に落ち着いているようです。

バシャールは1997年にもエイリアンコンタクトや米露中の協力に関して、今回とほぼ似た”予言”を出したのですが、残念ながらハズレたという経緯もあるそうです。そう考えるとがっかりしちゃいますけど、意識やエネルギーの進化は明らかに遂げていると、私は思います。

びっくりしたのが、上で言われている「シャンバラをチャネリングしている人のブログ」っていうのが、なんと日本人によるものなんですよ。バシャールフォーラムで名前が挙がってるって、すごいですよね。

ベスのブログ