ライトワーカーのためのスピリチュアル・アウェイクニングQ&A 人間関係がうまく行かない

アウェイクニングプロセスにあるライトワーカーにとって、人間関係の問題はつきものですよね。これをどのように考え、どう対処すればよいのでしょうか。


こんにちは。僕はヴィクター・オッドです。みなさんのスピリチュアル・アウェイクニングをお手伝いしています。

今日のテーマは人間関係の問題について。

一度アウェイクニングが始まると様々な反動がありますが、顕著なのが人間関係です。興味深いのは、こうした出来事は、詳細こそ違えど、アウェイクニングの道に入った人に、ほぼ共通して現れるということ。どんな人だって変化するけど、アウェイクニングが起きた人に起こる変化っていうのは、あまりにも急激で、周りから浮いてしまうことが多い。

そんな時、どうすればいいか。今日は実践的な3つのステップをご紹介します。

・・・・・・・・・・・

アウェイクニングで人間関係がうまく行かないときどうするか?
1.状況をあるがままに受け入れる

多くの人が未だ目覚めていないこの世界でアウェイクニングを迎えると、ほぼ似たような状況を引き寄せる。最初は人から批判されたり、変だと言われたり、家族に厄介者扱いされたりね。

でもそうした摩擦は、永久には続かない。アウェイクニングが進むと自分にも自信がつくし、相手のことも認められるようになるから、やがては落ち着くものなんだ。でも今は状況を批判したり、自分を責めたりせず、あるがままに受け入れよう。

人類の集合意識に変化を与えるためにアウェイクニングの道を進むことは、君が選んだ役割だ。時として周りの人を不安にすることもあるだろう。でもそうじゃなきゃパワフルな変化なんて起きないんだ。その居心地の悪さを通じて成長するのも、君の行くべき道なんだと知ってもらいたい。

 

2.全てはうまくいくと知る

人は皆、真実や心の平和、自己実現を探している。君はもう、そこに到達するための道を歩み出しているよね。エゴに縛られて、君を批判したり、ジャッジする人もいるだろう。でも君はそういう世界とは決別して、本当の自分に至る道、悟りや心の野望に至る道を選んだんだろ?

他の人がどう思うかを心配して、行動に移すことをためらわなくていいんだよ。君の行動は批判されるかもね。でも一旦目覚めてしまうと、心の声を無視しようとしても、余計苦しくなるだけだ。まっすぐ進んで行こう。進んでいくうちに、それはもっともっと明らかになる。絶対価値がある道だ。保証するよ。

 

3.思考をコントロールする

自分の思考というのは、自分が頭の中に何を取り入れるかで決まる。だから他人に批判されたとしても、自分の中に入れないようにするんだ。

一番よいバージョンの自分になるために役立つ情報をインプットしよう。心の栄養になる本を読んだり、瞑想、ヨガ、自分の意見を話したり、健康的なご飯を食べたり、楽しいことをしたり、ピクニックに行ったり。

人生によいエネルギーを投入していれば、それがバリアのようになってネガティブなエネルギーを追い払うことが出来る。もちろんネガティブなエネルギーからも学ぶことは沢山あるよ。でもそれに影響されないようになる。自分の人生は、自分でコントロールできるんだ。


アウェイクニングの最初は、もうクラクラするくらいに周りとのギャップを感じて大変ですよね。全てうまく行くから信じろっていうのは、昔の自分に言ってあげたい言葉です。