コンテンツへスキップ

あなたはINFJ?INFP?ユング理論を基にした16タイプの性格診断

Spread the love


MBTIという、ユングの心理学的類型論を基にした性格判断テストがあります。内向的、外交的、直感的、感覚的などのファクターを組み合わせて、16種類の性格パターンを編み出します。

っていうと、ちょっと難しそうに聞こえるのですが、これが結構面白いんです。漫画や映画のキャラクターに当てはめるとどうなるってパターンもあったりして。

MBTI Chart Ashitaka:

on Pinterest

日本語のサイトでもいいのがありますので、早速やってみましょう。

16 Personality 無料性格診断テスト : 基本の理論に忠実なサイトです。

性格タイプ別 天職の探し方: テストがこちらのサイトの方が簡単です。

ちなみにイントロバートはINFJ、ライトワーカーやスターシードはINFPっていう傾向があるみたいですよ。


アイキャッチ画像にあるチャートは、MBTIを天使に当てはめたパターンですが、見えない部分を捕捉しておきますね。

  • ピンク:ESFJ、Jophiel, Angel of Beauty
  • ブルー:ENFJ、Michael, Angel of Courage
  • エンジ:ENTJ,Lucifer, Angel of Fire