イントロバート(内向型人間)だけに分かること

イントロバート(introvert)とは、「内向的」という意味で、内気な人を表します。『刺激に敏感で大量の刺激を本能的に避けるタイプの人間』というポジティブな見方をするときもありますが、オルタナティブコミュニティー的には、エンパスが自分のコミュ障に対して自虐で使う言葉です笑。

世界の愛すべきイントロバートたちによって描かれた作品を、いくつかご紹介しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・

1.

Socially Awkward Bee

「なんでそんなに静かなの?すごい静か」、「心配しないで。彼女、いつもこうだから」

「どうして話さないの?めっちゃ静かじゃん」、「そうよ、話してよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2.

Socially Awkward Bee

髪を切ってもらう。/新しいヘアスタイルになる「これじゃあお家にずっといるしかないな(ちょっと嬉しい)」

・・・・・・・・・・・・・・・

3.

floccinaucinihilipilificationa

「じゃあね」、「うん」  /帰る方角が一緒だった。/そのとき、私の魂は肉体を抜けた。

・・・・・・・・・

4.

Sometimes you can't be bothered. Actually, most of the time.

「イントロバートシグナルが聞こえる!」/「イントロバート会議の時間だ!」/「やだ」、「家にいるわ」、「私はいいわ」、「ほっといて」/「よし。いいぞ。各自任務に戻ってくれ。」

・・・・・・・・・

5.

introvert doodles

パーティでの私

・・・・・・・・・

6.

 

 

考えてること/話すこと

・・・・・・・・・・・

7.

Saskia Keultjes:
Saskia Keultjes

全部、この中


イントロバート漫画は絵がかわいくて、切実にグッとくるのが多いです。こういうイラストが好きな人は、ピンタレストにめっちゃあります。