コンテンツへスキップ

スピリチュアル・アウェイクニングの7ステージ あなたは今どこ?

Spread the love

だいたいどの辺か、目安があると分かりやすいですよね。


スピリチュアル・アウェイクニングのステージについて

スピリチュアルの道を歩む人は、おおよそ以下の7つのステージを経る傾向があります。必ずしも順番通りに進むとも限りません。それぞれのペースがあるからです。同じステージをフルに完了するために、何回か経験することもあれば、ステージを飛ばす人もいます。どのステージにいようとも、自分が正しい道にいると信じましょう。

・・・・・・・・・・・・・・

ステージ1: 触媒

これまでの人生や価値観が変わるような出来事があります。完全にアウェイクするまで、小さな目覚めを何度か経験します。

起こる出来事

  • 臨死体験
  • 大きな病気やケガ
  • 抑うつ
  • スピリットとの遭遇
  • ソウルメイトとの出会い

経験する感情

  • 疑い、ショック、驚き:起きたことが信じられない
  • 恐れ:何が起きているのか理解できない

・・・・・・・・・・・・・

ステージ2: 認識の変化

物事を違った角度から見るようになり、それがあなたの人生に対する考え方を変えます。

起こる出来事

  • 新しい人間関係、ソウルメイトへの熱望
  • 環境を変化させたいという強い思い
  • これまでの趣味に対する興味を失う
  • 現状に対する疑問

経験する感情

  • 不満足: 人生に対する違和感
  • 混乱: 起きていることがはっきりせず、どうしてよいか分からない

・・・・・・・・・

3.発見の旅

意識のフィールドが拡大し、新しい情報が流入してきます。

起こる出来事

  • シンクロニシティ
  • 予感が現実になる
  • 予兆的な夢やヴィジョン
  • 他の人には感じられないことや聞こえないことが、感じ、分かる。

経験する感情

  • スリル: スピリットの領域とコネクトするたびに刺激を受けるが、同時に怖くもある。
  • 孤独: 自分の経験を友人や家族に話せず、誰に助けやガイダンスを求めればよいか分からない。

・・・・・・・・

ステージ4: 答えの探求

日常の中にスピリチュアルな意味を探すようになります。

起こる出来事

  • スピリチュアルな知識への渇望
  • 乱読
  • 自分の経験をシェアできる人を探す
  • サイキックリーディングを受ける
  • ワークショップやセミナーに参加する
  • 聖地へ旅する
  • 自分の本当の目的を知りたいと思う

経験する感情

  • エキサイティングな感覚: もっと多くの経験をし、それをシェアしたいと思う。
  • じれったさ: もっと早くいろいろなことを学びたいと焦る

・・・・・・・・・・

ステージ5: スピリチュアルギフトの開拓

ソースエナジーとの深いつながりを探し始めます。

起こる出来事

  • 瞑想
  • 気功やヨガなどのマインドフルネスなエクササイズ
  • クリエイティブな活動: 絵画、文章、歌、などなど
  • ヒーリングを学ぶ
  • 直観を信じるようになる(エンジェルカードやタロットなどを始める)
  • 世界を癒したいと思う

経験する感情

  • 喜び: ハイヤーセルフやソースとつながる感覚
  • 熱心さ: 自分のギフトを他の人とシェアしたいと思う

・・・・・・・・・・

ステージ6: スピリチュアルギフトの獲得

ソースとのつながりを信じるようになります。

起こる出来事

  • 自分で答えを出せるようになり、セルフヒーリングもできる
  • 他の人を教えたり、導く
  • 古い価値観を手放す
  • ストレスを減らす(仕事や人間関係を変える)
  • 自分にとっての真実を話す
  • 自分が自分のロールモデルとなり、独自の道を歩む

経験する感情

  • 幸福: 自分と他者を助けることができて幸福を感じる
  • 自信: 自分が正しい道にいると知る

・・・・・・・・・・

ステージ7: 魂との統合

ハイヤーセルフと真につながった人生を現実化し始めます。

起こる出来事

  • 以前抱えていた恐れ、興味、欲望の消失
  • コントロールや不安、計画を手放す: 今に生きるようになる
  • 子供のような純粋さで遊び、笑い、クリエイティブに生きる
  • 3次元以外の生活を考えるようになる

経験する感情

  • 平和: 内面の平和を感じる
  • 執着心のなさ: もはやエゴに囚われなくなる

Which of The 7 Spiritual Awakening Did You Experience?


ステージ7の先はどうなるのかと言うと、そこでの経験や感覚がどんどん深まります。4次元には、ステージ6辺りから入って、そこから先、普段の生活に高次元がどんどん入り込んで来ます。