コンテンツへスキップ

エリック君が語る ”カルマとライフレッスン”

Spread the love

エリック曰く、カルマなんてものはアストラル界にはないそうです。


※チャンネリング・エリックは、亡くなった20才の青年エリック君が、アストラル界からお送りするスピリチュアル学習番組です。

そもそもカルマはない

まず、僕たちはカルマについての一般的な考えを整理しなくちゃいけない。そもそもカルマなんてないんだよ。それは人間が作った言葉なんだ。

こっち(アストラル界)には善悪とかないからさ。自分のしたことを誰かによってジャッジされたり、それによって罰を受けたりっていうシステム自体がないんだよ。

・・・・・・

カルマは不幸を作らない

カルマって言う言葉があるのは、人間にとって便利な概念だったからだと思うよ。自分の不幸をカルマのせいにしておけば、楽だからね。でも実際は、君が現実に責任を取ろうとしてないだけなんだ。

もちろん、自分で変えられない状況もある。でも全てのものはつながってるから、君が現実をどう見つめ、どう対応するかが変われば、それは全体に影響するんだよね。

・・・・・・

自家製カルマ

”カルマ”があるとしたら、それは運命に与えられたものじゃなくて、自分が個人的に作ってる。「あの時、自分はあんな酷いことをしたから、償わなくちゃ」とかそういう思いが、自分を縛ってる。

人生を、あるがままに受け入れ、許し、愛することで、自由になれる。

・・・・・・

ライフレッスン

それからよくあるのがさ、「本当に心から優しくてよい人なのに、なんであんな不幸な目にばかり会うのかしら?」ってやつ。「悪いカルマがあるるに違いない」とか、そういう話を聞くでしょ。こういうパターンは、その人のライフレッスンに関係してることが多いんだ。

僕らは転生前に、自分の生まれ落ちる環境を自分で選んできている。貧困、裕福、悲しみ、喜び、どこに生まれついても、どっちが上とか下ってことはない。君が学びたいライフレッスンを学ぶために、最適の条件を選んで生まれる。

ライフレッスンって言うのは、出来なかったことを出来るようになること。これは前世までの経験が影響している。自転車が乗れるよう練習してて転んだら、もう二度と乗らないってことはないだろ?乗れるまで練習するよね。それと同じ。ライフレッスンも、それが出来るようになったら修了する。

Channeling Erik on Karma

Channeling Erik More on Karma

All About Destiny, Pt.One


「カルマの法則」って日本語でググると、かなりカオスな検索結果が出てきてびっくりしますが、あれって、エネルギーの性質を説明してるだけで、引き寄せの法則と同じです。

善を為すべきとかじゃなくて、バイブレーションが上がることをすれば、楽しいことが寄ってくるってだけです。その逆もしかり。

ただ宇宙に善悪の基準がないと考えた方がしっくり来る人と、そうじゃない人がいますよね。どちらにしても、自分の思う幸せを生きていればば、それでいいんじゃないでしょうか。

関連記事:

カルマと心の傷 自分にかけた呪いを解くために

4ステップでカルマを解消しよう