コンテンツへスキップ

エリック君が語る ”アストラル界から見た引き寄せの法則”

Spread the love

やはりアストラル界から見ても、引き寄せの法則みはあるそうです。どんな仕組みで、どうすればうまく働くのか、エリックに語ってもらいましょう。


※チャンネリング・エリックは、亡くなった20才の青年エリック君が、アストラル界からお送りするスピリチュアル学習番組です。今回はエリックが引き寄せの法則について答えます。

・・・・・・・・・

引き寄せの仕組み

エリック: 引き寄せの法則は、部屋のホコリを放っておいたら、いつの間にかベッドの下で綿ぼこりになってた、みたいなこと。エネルギーを放出したら、知らない間にそれが同じものを集めて大きくなるんだ。思考はバイブレーションだから、似たバイブレーションを集めて固まるってことなんだ。

でも感情はとても強いエネルギーだから、自分の言う言葉を本当に信じる必要がある。誰かにアイラブユーを伝えるときに、顔が怒ってたら伝わらないでしょ。「自分は愛されています」ってアファメーションを唱えても、「本当は全然ダメなやつ」って心のどこかで思ってたら、うまくいかないよ。

・・・・・・・

引き寄せの方法について

エリック: 儀式をやりたい人は、願いを書いた紙を燃やして、空の神さまに捧げるっていうのもいいかもね。ネイティブアメリカンのやり方だ。叶えたいことを何度もつぶやくっていう方法もあるけど、僕はそんなに大事と思わない。それより自分の気持ちを信じる方が大切だよ。信じられないでいると、それがエネルギーのヒビとなって、基盤を弱くする。自分に疑いがあるなら、自分の感情を先に癒さないと。

表面上、いくら取り繕っていても、本当の自分を無視しているようであれば、引き寄せは全くうまくいかない。願いが大きくなるほど、それに気をつけなくちゃいけないんだ。

・・・・・・・・・

感情の癒し方

エリック: たとえば恋人を引き寄せたいときに、自分には無理だと感じるなら、どんな点でそう感じるのか、よく調べてみよう。出会いがないとか、魅力がないとか、年齢的なこととか、いろいろ理由が見つかると思うけど、それは全部、自分に対する思い込みだよ。どこかで誰かにそう思い込まされてきているはず。そういうのが見つかったら、自分をちゃんと愛してあげてから、マニフェステーションの場に戻ってくるんだよ。そしたら現実になるから。

・・・・・・・・・

結果の受け取り方

エリック: 時間は一直線上じゃないから、もし上手に結果を受け取りたいなら、未来のことじゃなくて、今、受け取っていると考えるといいよ。「この先、絶対幸せになってやる」って考えちゃだめだよ。それじゃ頑張ってるだけで終わっちゃう。今、幸せにならなくちゃ。

・・・・・・・・・・

別のビデオでも引き寄せの法則に言及しているものがありました。なんでも叶う訳ではなく、現実化のためにはまず学ぶべきレッスンが必要だそうです。

引き寄せの法則の教えの中には、あなたが望むものは何でも現実になるみたいなことが書かれてるのもあるけど、現時点での人間の進化を考えれば、なんでもかんでも叶うなんてことがある訳がないよ。こんな言い方はしたくないけど、人間の中には自己中心的な人もいるでしょ。こっち(アストラル界)に来るまでは、そっち(3次元)で学ぶべきレッスンがあるんだ。だから自分の望みを何でも現実化したければ、そのレッスンを学び終えている必要があるよね。

次元が変わっても、学ぶことはあるんだけど、僕らスピリットは現実化に関しては話が別で、望むものは何でも手にすることが出来るからラッキーだよ。こっちではお金を現実化する必要もないしね。すべてのニーズは満たされてるから。

3次元で現実化をしたいなら、それは純粋な感情から願う必要がある。だからまず不必要な感情は手放さないといけないんだ。学ぶべきレッスンは、あなたがあなたであるという深い感情を知るってことだよ。