コンテンツへスキップ

人の気持ちが読める? あなたがエンパスである15の兆候

Spread the love

エンパスとは、エネルギーや感情が分かる人のことです。あなたは今まで、自分が感情に飲み込まれやすいと感じたことはありますか?エンパスとは、エネルギーや感情の分かる人のことです。まるでスポンジのように、世界の感情やストレスを吸収してしまいます。自分で気付いていないだけで、実はエンパスだったっていう人は多いと思います。自分で気付いていないだけで、実はエンパスだったっていう人は多いと思います。あなたがエンパスでであるサインは、こんなところに現れます。

あなたがエンパスである15の兆候

1.感情やエネルギーが分かる: エンパスは基本的に人の考えや感情に敏感で、まるで自分のことのように理解できます。場所のエネルギーにも敏感で、良くも悪くもエネルギーをもらいやすいです。

2.ケンカや争いなど、ネガティブな状況におかれるとキツい: エンパスはエネルギーに敏感なので、それがネガティブなものである場合は、ひたすらキツいです。またエナジーヴァンパイアのようなタイプも、ただネガティブにやられるだけでなく、その人の抱えている痛みも分かるので、二重の意味でキツいです。

3.一見、シャイで内向的と思われる: エンパスは自分がキツくなる状況をよく知っていますので、そんな時は自分の心のアンテナやモニターをオフにしてしまうことがあります。周りからは、内向的と思われることもあります。

4.人込みで疲れる: エンパスは、人込みやにぎやかな場所では、大量のエネルギーにもまれて頭がぐるぐるしてしまうことがあります。

5.直感が鋭い: エンパスは、言葉にならない感覚に敏感なので、直感が鋭いと言われることがあります。

6.TVや映画の暴力シーンなどが耐えられない: バトルシーンが面白いのは頭では分かるのですが、怒りや憎しみといったネガティブなエネルギーに弱いので、できれば見たくありません。

7.人の嘘やごまかしがすぐ分かる: エンパスにとっては、こんなの朝飯前ですが、わかったときに悲しくなります。自分が嘘をつかれたことよりも、嘘を付いてしまった相手の心を考えて悲しくなります。

8.一人で過ごすダウンタイムが必要: そんな訳でエンパスは、自分でエネルギーを調整する時間が必要です。

9.周りにいる人の感情や行動がうつりやすい: いわゆるもらい泣きをしたり、人の癖や好みがすぐ移ったりします。特に相手が仲良しの人や恋人だったら、みるみるその人に似てきます。

10.周りの人から悩み事やグチを聞かされる: エンパスは人の気持ちが分かるので、聞き役になってしまうことが多いです。また知らない人に話しかけられたり、道を聞かれやすいタイプでもあります。

11.すぐ疲れる: 周りのエネルギーをもらいやすいので、気を付けないとすぐ疲れます。

12.五感が鋭く、ちょっと変わった感覚を持つ: 通常の五感が発達しているのはもちろん、曜日や時間が感覚で分かったり、音に色があったり、独特の感覚を持つ場合があります。食べ物のエネルギーにも敏感です。

13.部屋や職場がきれい: ごちゃごちゃした環境だと、自分の頭も影響されてしまうので、部屋や職場はきれいにしておきます。

14.動物や自然、子どもが好き: エンパスにとって、彼らと一緒に過ごす時間は自由にエネルギーを交換でき、とてもリフレッシュできます。

15: 困った人や弱いものの味方: エンパスは困ってる人や弱い立場の人の気持ちが分かるので、彼らの味方をします。

 

これもおすすめ:

「あ、この人、エンパスだ…」と思う7つの兆候

自分で気付かぬうちにアセンションしてしまったかも知れない7つの兆候

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です