なかなかソウルメイトが引き寄せられないときのエネルギーワーク

そもそも引き寄せの法則は、簡単に言えば「類は友を呼ぶ」という仕組みです。今は自分に自信がなかったとしても、もし最高の状態のあなただったら、どうなるでしょうか。


引き寄せがうまく行かないエネルギー的な仕組み

引き寄せの法則というのは、自分と似たエネルギーが自然に寄ってくるという仕組みです。自分のエネルギーに合わないものは、引き寄せられませんし、引き寄せたとしてもうまく行きません。

一般的な引き寄せの手順では、自分の引き寄せたいものをリストアップしたり、ドリームボードに集めるところからスタートします。これは潜在意識にインプットすることで、そのエネルギーを作り出すという意味があるのですが、潜在意識のベースはまったくのブランクではなく、本来の自分(またの名をハイヤーセルフ、魂)のエネルギーが入っています。ですから、それに合わないものは、結果的に引き寄せに苦労します。

ソウルメイトとは、魂のバイブレーションが共鳴する人のことです。自分を満足させる相手ではないことに、要注意です。

 

・・・・・・・・・・

1.スペースを作る

新しいエネルギーを呼ぶときは、まずクリアリングをします。ソウルメイトの場合も同じです。これは精神的な面でも、物理的な面でも言えます。昔の恋人のことを考えて、アタマがごちゃごちゃしているなら、きちんとけりをつけましょう。部屋を整理し、不要なものを捨て、新し恋人を迎える準備をしましょう。

 

2.自分の好きなところを考える

ソウルメイトが欲しければ、自分の魂をよく知る必要があります。魂がよくわからんて人でも、自分の好きなところを考えてみましょう。最低20個は考えます。その時の「自分、結構いいやつじゃん」とか、「大好き」っていう気持ちが、エネルギーワークのベースになりますので、よく考えましょう。

 

3.理想の自分を考える

次に、理想の自分を考えて、その特徴をリストアップしてみましょう。2の手順で、自分の好きなところが沢山見つかっても、あまり見つからなくても、潜在意識の中で無意識に自分の可能性を否定している場合があります。そこの流れをよくする意味で、理想の自分のイメージを潜在意識にインプットしておく必要があるのです。考えているうちにだんだん嬉しくなって、心が広がって来るのが分かるでしょう。

 

4.自分のエネルギーに合ったソウルメイトを考える

さて上記の2、3の手順で作ったエネルギーを基に、ソウルメイトのエネルギーを考えていきます。エネルギーと言って分かりにくければ、自分がどんな人といると心地よく、自分に正直でいられるか。優しい気持ちになれるか。心が広がる感覚を持てるか。無邪気に安心できるか。そんなことをチェックしましょう。

細かいディテールを考えてもいいのですが、ディテールにこだわり過ぎると、うまく行きません。引き寄せるのはディテールではなく、エネルギーだからです。特定の結果を期待するとうまく行かないと言われるのは、このためです。

また自分に自信がない部分や、人生に欠けている部分をソウルメイトが満たしてくれる気がする場合も注意が必要です。あなたが自分に満足していない場合、とんだエナジーヴァンパイアを引き寄せて、後で苦労することになります。

(関連記事:その人があなたのツインフレームじゃない9つのサイン

 

5.必要があれば、自分を癒す

以上の手順を進める上で、自分の中に疑いや不安、自己否定の感情が出てくる可能性があります。自分には無理だと不安になったり、ソウルメイトなんて必要ないと否定したり。自分の中にネガティブな反応を見つけるたびに、その感情を癒してあげましょう。

どんな人にもソウルメイトはいます。本来のあなたのエネルギーは健やかで、愛に溢れています。そんな優しいバイブレーションは、誰かと分け合かち合えば、増幅されてもっと豊かになります。せっかく生まれてきたからには、その方が楽しくていいですよね。

 

6.自分自身を愛する

そうこうするうちに、だんだん自分のよさが分かってきます。その気持ちを大切にしましょう。どんなときも自分に優しく接しましょう。あなたが自分を好きになればなるほど、宇宙は鏡のようにその愛を映し出し、あなたへと返してくれるでしょう。

『自分を愛することは、生涯続くロマンスの始まりだ。』

オスカー・ワイルド

5.信じる

自分のエネルギーにつながっていれば、100%宇宙はそれに見合ったものを運んでくれます。

 

6.行動する

モテ期と言うのがあるそうですが、モテるエリア、通称モテリアーというのもあります。これは自分のよいエネルギーと共鳴する場所のことです。そんな場所には、当然あなたと共鳴する人も現れます。たとえば自分の趣味に関係するような集まりや、落ち着いて自分らしくなれる場所、町などがそれにあたります。そういう場所へ出かけて、楽しくほっこり過ごしましょう。

またあなたの表現したいエネルギーを着ましょう。洋服は、一番分かりやすい内面の表れです。

 

7.人生を楽しむ

一人身で寂しいこともあるけど、それでもなんだかんだ毎日は楽しいし、充実してるって思える頃、ソウルメイトがひょっこり現れます。

わーい。


ふざけてるように聞こえますが、最後のわーいが大事ですから、その気持ちをよく感じてくださいね。