日常的にグッドカルマを作る17の行動

こういうことでグッドカルマは作られると分かりますが、ネタ元の関係で、若干、行動がアメリカンです。


1.一日笑顔で過ごす

2.他の人のペースを尊重する

3.好きな人にハグする

4.背中をたたく

5.握手を求める

6.誰かのためにドアを開けてあげる
 

7.運転中に道を譲る

8.「どうぞ」と「ありがとう」をきちんと言う

9.自分の知識やスキルを人とシェアする

10.人があなたに伝えたがっていることに注意する(あなたの伝えたいことではなく)

11.間違ったら、きちんと謝る

12.人をほめる(自分もね)

13.誰かが疲れているようだったら、「大丈夫?」と聞く

14.誰かを助ける

15.誰かを許す

16.弱い立場の人の味方になる

17.よい部分にのみフォーカスする

17 Friendly Gestures That Creat Good Karma


こういうことは自分の気持ちも、ふわっと軽くします。それがグッドバイブレーションであり、グッドカルマなんですね。