サイキック能力と占いの一覧がすごい英語サイト

特殊能力は英語にすると、かっこよく聞こえますよね。

自分でファンタジー小説を書いてる方も、ひょっとしたらいるかもと思うんですけど、そんな時に、超便利なサイトを見つけました。

最初、うちでもいくつかピックアップして記事にしようかと思ったんですけど、ボリュームが凄いので諦めました。なにしろURLが、サイキック・ジャンキー・ドットコムですから。(サイトの名前はForeseeing Futureなんですけどね。)

List of Psychic Abilities and Forms of Prophecy

 

・・・・・・・・・・・・

たとえばAのエントリーをご紹介すると、こんな風になっています。

Aeromancy(アエロマンシー):雲の形を読む占い。

Alectryomancy(アレクトリオマンシー):鳥の鳴き声や、エサの食べ具合を使う占い

Aleuromancy(アルーラマンシー):パンの焼け具合や、パン種を床に落としたときの形を読む占い

Alomancy(アロマンシー):塩を投げ、それが床に落ちたときの様子を読む占い。塩を火に投げ入れることもある。


ファンタジーの世界が好きな人なら、わくわくしますよね。