ライトワーカーのためのスピリチュアル・アウェイクニングQ&A 満月のエネルギーと引き寄せの法則

満月がトランスフォーメーションに与える影響についてのトークです。


こんにちは。ヴィクター・オッドです。

満月は、エネルギーや目覚めのプロセスを加速させます。普段なら僕は月のエネルギーを気にしたりしないんだけど、今、君たちの中には、大変な時期にある人も少なくないだろうから、そのサポートができればと思います。

まず今、現実化の過程にいる人たち。自分の本来の可能性に目覚めつつあり、とても高い目標を掲げているかも知れないね。それはいいことだし、絶対そうすべきだ。でもね、そこに到達するには、思った以上にたくさんのハードルがある。夢を描くときは、とてもピュアな状態だ。だけど満月のエネルギーによって目覚めのプロセスが加速していくと、それと一緒に潜在意識に潜っていたネガティブな感情やカルマが表面化してくるんだよ。

でも悪いことじゃない。問題に直面して、それを処理し、ブロックを解消する。今いる場所は、引き寄せにおける最終ステージに近いと言っていい。なんで問題が起きるかと言うと、自分が進みたいと願う方向に、どこかで抵抗してる自分がいるからなんだ。その抵抗は、たとえば子ども時代の何らかのトラウマに起因していて、形は違うけど似たような抵抗を今日までに何度も何度も経験してるはずだよ。またこれかって感じで。その考え方や反応の癖は、すっかり固まっていて、取り除こうとしてもなかなか取り除けない。でも、何とかそこをがんばるんだ。

これは宿題みたいなもので、先のステージに行くためには、必ずクリアしなくてはいけない。

それから人間関係もそうだね。目覚めが加速するっていうのは、理想の自分に向かっていく歩みが、短距離走みたいになること。通常なら自分でペースを保ちながらできたかも知れないけど、この加速の時期は、ネガティブな感情やカルマも、どんどんふりかかってくる。カルマを加速させないためには、パターン化された自分の反応を変えることが大事だ。

今、君の行く手を阻むものはすべて、本当の君になるために必要なものなんだ。この時期を乗り切るのに一番大事なのは、自分に正直になることだよ。ベストを尽くして、自分自身を学ぶこと。自分以外の、誰も何も責めないこと。すべては君のために起きている。かと言って自分を責めるのも、同じようによくないことだよ。どうなりたいか、それは君の選択で決まるんだからね。

表面上、困難にぶちあたっているように思えても、実際、君は素晴らしい未来に向かって、大きな進化を遂げている途中なんだ。満月のパワーはそれをサポートしてる。宇宙やハイヤーセルフの大きな計画を信じて。彼らはいつだって本当に、”サービス過剰”なんだよ。


自己実現は、修行ですね。

 

ブロックに取り組むには、以下の記事も是非ご参照ください。

感情を癒す 1.アプローチの基本

感情を癒す 2.認知行動療法とトリガー

感情を癒す 3.マインドフルネス瞑想を使うテクニック