コンテンツへスキップ

地、火、水、空気の4大エレメントで考える あなたはどんなスピリット?

Spread the love

エレメントのクオリティによって、どんなスピリットかが決まります。


4大エレメント

宇宙の魂を考えるときに、全てはつながっていると感じるのは難しくありません。私たちは、宇宙が人間の形になった存在と言えるかも知れません。

私たちはみな宇宙の星屑で、宇宙を構成するエレメントからできています。地、火、水、空気の4つのエレメントです。どれもユニークな特徴とパワーを持ちますが、通常、表に出てくるのは1つか2つです。あなたは、どのスピリットのパワーを持ちますか。

・・・・

火のスピリット

特徴:

  • リーダーとして、世界に重要なメッセージを届ける役目があるように思う
  • 夢や理想を追うことで、強く、情熱的になれる 
  • 他人をインスパイアし、リードしたいという熱い思いがある 
  • 自分に正直に、ありのままでいるのを恐れないし、それが自分のやり方だと感じている
  • 独立心に富み、新しいやり方をどんどん開発する

弱点と克服法:

自分の思い通りに行かないと、ストレスを溜め、不安になったり、攻撃的になったりします。火のエネルギーの持つ情熱を、生産的に使うことが大切です。

・・・・・・・・・・・・・・

地のスピリット

特徴:

  • 自然の力を使って、他人を癒す役目があるように思う
  • 他人のために場所を貸したり、他人の責任を引き受けることは、自分にとって訳もないことだ
  • この惑星を癒し、世界をもっと住みよい場所にしたいという強い願いがある
  • 自分の感情のことになると秘密主義で、本当に必要な時以外、表に出さない
  • 自然の中にいるときに、心が癒される

弱点と克服法:

地のスピリットは、ストレスを感じたり、責任が重すぎると、感情がなくなり、目先のことしか見えなくなってしまいます。自然の中でゆったり過ごすことで、エネルギーが充電できます。

・・・・・・・・・・・・

空気のスピリット

特徴:

  • クリエイティブなアイデアやイノベーションを通じて、世界に重要なメッセージを届ける役目があるように感じる
  • 人前で話すことが得意で、この惑星や人間の未来についての大きなビジョンを思い描いている
  • 人類愛や、あなたの信念、またはほかの人の信念のために、立ち上がりたいと強く願う
  • 常に平和を愛し、争いを仲裁しようとする
  • 友達や家族など、自分にとって大切な人に囲まれるのが好きだ

弱点と克服法:

安定や物質という3次元的な要素が苦手で、ともすると現実から逃避しがちです。予知夢を見る傾向も強く、自分の夢やアイデアを思い描くことで、本来のエネルギーを取り戻すことができます。

・・・・・・・・・・・・・・・

水のスピリット

特徴:

  • アートや音楽、愛、喜びを世界にもたらす役目があると感じる 
  • とても直感的で、感情に導かれることが多い 
  • クリエィテブな表現を通じて、世界にヒーリングをもたらしたいと強く願う
  • 魂や感情のバイブレーションにつながるのが得意で、自分や他人を癒す力がある
  • 周りのエネルギーに敏感で、一人で過ごすのを好む

弱点と克服法:

感情のバランスが崩れると、過度に繊細になったり、不安定になることがあります。自分の感情を処理することを、一番に考えるとよいでしょう。

http://foreverconscious.com/fire-earth-air-water-spirit


これってタロットの小アルカナと同じなんですね。面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です