【海外の反応】明晰夢の中で何してる?

ルーシッドドリーマーたちは明晰夢を何に使っているのか、海外掲示板からの意見です。


質問: みんな明晰夢の中で何してるんだろう。遊んでる?ストレス発散?何かのアイデアを実現してるとか?スポーツとか、ウェイトリフティング?

・・・・

解答:

―― 空飛んでるか、探検してるな。あと、やらしいこと。

―― マインドが作った世界を見て回るのがいいんだよ。(やらしいことも)

―― 今でも楽しいのは好きだけど、ここ数年、自分のスピリチュアル・プラクティスのために明晰夢を使うようになったな。知識をもっと知りたいんだ。あと世界創造プロジェクトでも働いてるよ。

―― だいたい空を飛ぼうとしてるよね。腕を羽根みたいに動かすと、浮かび上がるんだ。

―― セクシーなことを見つけたり、ソードファイトとかガンファイトみたいなアドベンチャーをしたりする。何年もかけて、ストーリーが発展してきた感じだね。一時期は鏡の中に入るのに凝ってたし、明晰夢で瞑想するのにハマったこともある。

―― 私は夢が展開するにまかせるっていうか、自分でコントロールしようとはしないで、わくわくしながら冒険する感じ。

Reddit


明晰夢の中で、やらしいことするって発想が、女子には理解できないですけど、男のロマンなんでしょうか。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村