コンテンツへスキップ

引き寄せのコツ 執着を手放す

Spread the love

欲しいって思えば思うほど、手に入るのに時間がかかるなんて、考えればひどい話なんですが、どうやらそれが宇宙の法則らしいですから、さっさと執着は手放してしまった方がいい訳ですよね。


強い願いを持つのは、悪くない

引き寄せの法則を実践している人ならご存知だと思いますが、執着が現実化を遅らせることがよくあります。何かが欲しいと、強く願えば願うほど、結果として引き寄せの逆現象が起きてしまうのです。

強い願いを持つことは、とても大切なことです。何かを欲しがること自体は、まったく何も悪くありません。強い願いと強い信念は、現実化を成功させる2つのカギです。でもその強い願いのために、グッドバイブを潰してしまわないでください。

・・・・

人が執着する理由

執着が生まれるのは、自分が幸せになるため、自分に満足するため、特定の結果にこだわってしまう場合です。特定の結果にこだわるのは、その通りに実現しないと、自分は十分ではない/負け/変われない、などとネガティブに思い込んでしまっているからです。

このような場合、エネルギーのフロウは滞り、現実化が遅くなります。

小さな願いの現実化が早いのは、それだけ執着が少ないからです。叶っても叶わなくても、それほど人生に大きな影響がないと思うと、不思議と現実化が早く進みます。でも本当に叶ってほしいと願うことになると、話は全然別ですよね。

現実化を強く求めることなく、強い願いを持つことは可能です。うまい具合にコンビネーションがまとまれば、それがエネルギー的スイートスポットをヒットします。

・・・・・・・・・・・・・・

執着を手放すテクニック

本当に本当に何かが欲しいと思う時、同時に

  • それが叶っても叶わなくても、自分は大丈夫だと思う
  • その他の様々な方法で人生を楽しむ
  • もし叶わなくても、代わりに他の素晴らしいことが待っていると信じる

それが成功の秘訣です。

そうやって執着を手放すための即効テクニックは:

  1. 深呼吸する
  2. 叶えたい願いが叶わないと幸せになれないと思っている、自分の頑固な思い込みを疑う
  3. 叶えたい願い以外で、人生に起きているよい状況を評価する
  4. 宇宙が自分にとって一番よいものを運んでくれていて、これまでも、これからも、ずっとそうだと信じる。
  5. 何があっても自分は大丈夫だと、自分を信じる。
  6. 今、手の中にあるものを楽しむ

こうすることで、自分の放つエネルギーに大きな違いが生まれるんですよ。

How To Release Attachment


確かに執着って、すればするほど妙なことになりますよね。宇宙の法則とは、不思議なものです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です