サードアイを開く簡単なエクササイズ

マントラを唱えるやつは有名なんですけど、夜中に一人でそんなことできっかよって人のために。無言で出来るエクササイズ。


1.静かな部屋で横になるか、瞑想をするときのように背筋を伸ばして座ります。暗くても、少し明りをつけても、自分が安心できる環境を作ること。時間は何時でもOK.

2.目を閉じて、マインドをクリアにし、心配や恐れを呼吸とともに体内から出します。急ぐ必要はないし、適切な時間というものもないので、自分が充分だと思える時間をとって行うこと。

3.リラックスしてきたら、眉間にフォーカスします。心の目で見つめ、何か感覚があるかチェックします。
 

4.意識を集中するにつれて、眉間が温かく感じたり、ビリビリした感覚が起きたりします。それはそれでOK.もし感覚がなくても、それもOK。

5.眉間にサードアイがあると考えて、ゆっくり開きます。実際の目ではなく、マインドでサードアイを開くところをイメージするのです。このとき、何か変な感覚があったり、光が見えたりすることもありますが、こういうことは個人的な経験で、正解・不正解はありません。何かが起きても、起きなくても、まずは続けてみてください。

6.毎日この練習を続けると、自分の部屋がサードアイだけで見えるようになります。それを数週間続けたら、今度は物体がたどってきた歴史が見えるか(サイコメトリー)、別の場所で起きていることがわかるか(遠隔透視)などのエクササイズをしてみましょう。

Third Eye Opening Excercise, Third Eye: How to Open the Sixth Chakra


意識でサードアイを開けるというのも、よくあるエクササイズのひとつ。瞑想をかるくやって、身体のバランスを整えてからやるといいと思います。そのおかげかわかりませんが、昨日、クリスタルパワーで空を飛ぶというルーシッドドリームを見ました…。大丈夫かな、私?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村