コンテンツへスキップ

自分が知らないだけで、本当はシャーマンな可能性

Spread the love

自分で気付いてないことって沢山ありますが、実はシャーマンだという可能性もあります。


現代のシャーマンたち

シャーマンは、古来、医者や薬剤師、予言者として、コミュニティの中で活躍してきました。けれども現代文明には、機能としてのシャーマンが必要ないので、実はシャーマンの才能があっても、自分で気づいていない場合があります。

そういう人たちは、シャーマンだという自覚のないうちに薬剤師やカウンセラーと言った、ヒーリングに携わる職業に就くことがあります。しかし西洋医学や心理学にどうもなじめず、居心地の悪い思いをするようです。

なぜかと言うと、本人が気付いていないだけで、実はシャーマンだからです。

・・・・・・・・・・・・・・

1.あなたは、現在進行中の地球的変化に参加することになっていると思う

人間の意識の変革に携わることに関して、マグネットのように強力で不思議な吸引力で、引きつけられるのを感じる。自分もそれに貢献したいと、強く願う。

・・・・

2.これまでに人生の苦境を経験したが、それは特殊能力を得るために、あえて用意されたと感じる

伝統的社会でシャーマンになる兆候は、雷に打たれたり、重い病気に伏せったりというものが一般的だが、現代では子供の頃に虐待にあっていたり、臨死体験やトラウマから立ち直った経験がある。

・・・・

3.あなたは、内向的である

三次元世界の考え方について行けず、意識の世界が自分にとって最も落ち着く場所である。他の人が感じないようなことを、見たり、聞いたり、感じたりできる。自分の感じたことを率直に誰かに伝えると、まったく伝わらず、考えすぎだと言われることが多い。

・・・・

4.あなたは、自然の中にいると落ち着く

シャーマンは、自然と人間を結ぶブリッジの世界を生き、山や海、川や動植物の言葉の翻訳者だ。自然が自分に話しかけてくるように思えたり、自然の中にいると心が開いて、もっとも自分がバランスよくなれると感じる。

・・・・

5.あなたは、とても繊細である

あなたは、他の人が見たり聞いたりできないことを、感知することが出来ます。繊細過ぎると人から言われて、傷ついたことがあるかも知れませんが、シャーマンにとってその繊細さはギフトです。

・・・・

6.人々や動植物を癒すために呼ばれている気がする

特に医師やカウンセラーの仕事についていなくても、地球全体や人間全体をヒーリングするために協力できる気がする。

・・・・

7.シャーマン病と言われる症状を経験したことがある

伝統的な文化では、シャーマンの呼び声を聞いたにも拘わらず、それに応じない場合、肉体的な症状で訴えかけられると考えられています。

現代のシャーマンたちにとって、そうした現象は、慢性疲労、慢性的な痛み、免疫不全などとして現れることがあります。そうした症状は、あなたに自分の役割を思い出してほしいがために現れているのです。

もしあなたがこのような症状を経験しているなら、自分にこう言い聞かせてください。「私はシャーマンへの呼び声にイエスと答えます」。ほどなく症状は治まるでしょう。

・・・・

8.夢が鮮明である

夢はシャーマンのツール。メッセージを受け取ったり、気になるシンボルや動物が出てきたら、注意を払おう。スピリットがあなたに何かを伝えに来ている。

・・・・

9.何らかの特殊能力があるが、使い道がわからない

予知能力や直感が強かったり、動物や植物とコミュニケーションできたり、ヒーリングができたり。でも現代社会ではまったく馬鹿げたことなので、とてもじゃないけど人に話せていない。

・・・・

10.自分はどこにも所属しておらず、どこか二つの世界をつなぐブリッジだと考えたことがある

シャーマンは伝統的にも、この世とあの世をつなぐ存在であり、それを象徴するように村外れに住んでいた。現代社会に暮らすあなたも、主流派の大勢の中では居心地の悪い思いをしているかもしれない。でもがっかりしないで。人と違うことは、才能であり祝福だ。

そして、あなたがこれらのタイプにあてはまり、シャーマンの道を歩み始めるなら、そこにはあなたの魂の家族たちが大勢待っている。

10 Signs You’re a Shaman & Don’t Know It in Sacred Science


そういう私もシャーマンです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

「自分が知らないだけで、本当はシャーマンな可能性」への3件のフィードバック

  1. あの…笑われちゃうような話なんですけど、
    私、時折、風で何かを感じたりしてる気がするんです。
    その時の思考への肯定感だったり、労いだったり、気づきだったり、誰かからの知らせのような感覚だったり…。
    その時の風で、何かと意思疎通が取れてるような感覚になる事があるんですけど、
    そういうのって、シャーマン的な感覚だったりするんでしょうか……。
    なんか、急にふと思ったので…。

  2. 自分の場合特に9番のが付喪神との会話的な感じで出てる(自分のXPノートとか自転車とか相手がほとんど)
    たまにそっちの方で休むときがある(冬はあまりやらないけど。そして朝寝坊するまでがワンセット。)
    スマホは物理的に小さすぎて入れないから会話だけかな…。最低7インチのタブレットぐらいの容積が無いと無理。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です