【海外の反応】前世の記憶は大事?

前世ってどれくらい大事だとみんなは思う?前世について知っておくべきなのか、だとしたら、なんで?みんなの反応が聞きたいです。私は自分では、まだはっきりわからない。(海外掲示板より)


―― 私の個人的な経験では、前世を知ったことは、すごい大きな意味があった。自分の人生の中で、どうしてこうなのかと思うことの、本当の理由がよくわかった!!意識レベルで前世を覚えていなかった頃と比べたら、まったく変わったと思う。本当に自分のためになった。

 

―― そうそう。前世はとても重要だと感じるよ。それを通じて人間的、スピリチュアル的成長をすることができるから。

 

―― 前世での経験は、ただの経験だと思うけどな。いくつもある転生の一つに過ぎないし、今生きてる人生の方が、よっぽど大事でしょ。過去に起きたことの結果、カルマが作られて、それを今に持越してるわけでしょ。それなら毎日を丁寧に生きることの方が重要だと思うよ。

 

―― 前世はめちゃくちゃ大事だよ。だってそれが今の人生に影響してるわけだし。私は自分の前世を2つ知ってるけど、今世で悩んでたことへの解答になった。この前世記憶を思い出すのには、夢と瞑想を使った。最初はそのつもりじゃなかったんだけど。でも私はたまたまできたけど、特に無理して前世記憶を再生を取り戻す必要はないと思う。

 

―― 特に人間関係とか恋愛について役立つ情報がもらえるから、前世記憶は大事だと思う。今世で問題になることって、たいていの場合、前世で解消できなくて持ち越してきた問題だったりするし。前世でひどく傷ついたから、今世でも不健康な異性関係に引きつけられたり。

 

―― 前世の記憶を知ることが大事なのは、それが今の自分の一部でもあるからだよ。だからよく注意して観察すれば、自分の過去世を自分で知ることが出来るんだ。別に見えるとかじゃなくても、直感みたいに、瞬時に納得できるときがある。

 

―― たとえば、今週何かトラブルがあったのは、先週ひどいミスをしたからだとする。先週何をしたか覚えてなかったら、今週のトラブルを解決するのに時間がかかるだろう。もちろん先週の記憶があいまいでも、目の前のトラブルに対処することはできるよ。だけど、根本的な解決にならないんじゃないかな。前世記憶も同じだと思う。

 

―― 僕の考えでは、前世はもう終わったことなんだよね。それを思い出すのにエネルギーを注ぐのは、時間とエネルギーの無駄。前に進もうよ。この人生を意味あるものにしよう。もし僕らが何らかのレッスンを学ぶために今、ここに生まれて来たんだとしたら、それを学ぼう。それが前世からの教えでもあるはずだから。

 

―― 私は瞑想歴50年になるけど、スピリチュアルなことを無理やり自分に課するのは、本来の意図に反するように思う。知るべきことは全部、私たちのハートや魂の中にあって、必要なときに明らかになる。それこそが本当に役に立つ智恵なんだ。

Spiritual Forum


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村