コンテンツへスキップ

引き寄せの法則がうまくいかない?7つの原因

Spread the love

よし!引き寄せるぞって思っても、なんかうまくいかない…。そんな時は、この記事をチェック。


引き寄せの法則は、常に働いています。宇宙は、あなたがエネルギーとして放出したものを、常に現実に届けています。今、手にしているものに満足できなくても、それはあなたの思考を忠実に再現した結果なのです。

以下の項目を、引き寄せのがうまくいかない原因を解決する手掛かりにしてください。

・・・・・・・・・・・・・

引き寄せの法則がうまくいかない?7つの原因
1.自分のことをよく知らない

曖昧なスタンスは、曖昧な思考につながり、結果、法則はきちんと発動しません。「私は神の一部であり、宇宙の一部。パワフルな現実の創造者だ。」力強く、曇りなく、こう言い切れるようになったとき、はじめて宇宙が思い通りに動き出します。

・・・・

2.法則をきちんと理解していない

願ったものが何でも叶うなんて、そんな風に考えるのは馬鹿げているし、恥ずかしいとか、そんなことあるはずがないという否定の思い込みが心のどこかにあると、法則は一切発動しません。

疑いや否定の気持ちがある場合、まずはこうした感情と信念をクリアにすることに取り組みましょう。瞑想やセラピーが効果的です。

・・・・

3.見た目にこだわり過ぎている

手に入れたいものは、細かいディテールまで思い描かないと、法則はきちんと発動しないという説もありますが、実際は、特定の個人や状況を想定することは、特定の結果に対する執着を強めるだけだったりします。

大切なのは、それを手に入れたとき、どんな気分になるか体中で感じることです。よいバイブレーションを保てば、それに見合った現実を経験することになります。

・・・・

4.悪いことにばかりエネルギーを注いでる

素晴らしい人生が欲しいけど、実際は自分の欠点や、失敗への恐ればかりが気になるということはありませんか。

夢を現実にするには、「できない」「どうせ」「だって」「でも」の4Dワードを、ボキャブラリーから取り除きましょう。どうしても考えてしまう場合、なぜポジティブになれないか、理由を探って解消しましょう。

・・・・

5.夢にきちんとコミットしてない

夢を描くだけなら誰でもできますが、それに全力でコミットしている人は少ないものです。現実を100パーセント自分が作ってると思えるか、否か。

もし思えないようなら、その思い込みを変えましょう。

夢がすでに叶ったかのように行動しましょう。

これもゲームの一種だと思って、楽しむ気持ちでやることが大事です。

・・・・

6.忍耐がない

自分の望みを現実化させるには、自分のエネルギーを現実と共鳴する必要があります。その確認の目安になるのが、シンクロニシティです。

慣れてくれば現実化までにかかる時間はどんどん短くなりますが、最初は忍耐が必要です。身の回りでシンクロニシティが起き始めたら、法則がうまく働いている証拠です。

でもシンクロニシティにも執着しすぎないこと。「果報は寝て待て」ですよ。

・・・・

7.サポートを認めない

夢を現実化するために、自分だけで頑張る必要はありません。必要なら、助けを求めましょう。サポートはいくらでもあります。

自分に助けは必要ないと感じたり、人の手を煩わすことは理に反すると考えているようなら、それはあなたの思い込みです。宇宙に助けをお願いすることは、いろんなものを巻き込むことでもあります。あなたが巻き込み、巻き込まれることで、エネルギーは増幅していきます。どんどん誰かに助けてもらいましょう。

特に気を使わなくても、次は、あなたが助ける番になればよいのですから。

7 Reasons The Law of Attraction Doesn’t Work (And How To Get It To Work) in Live The Life You Love


宇宙の法則とエネルギーの使い方、心の在り方を知るうえで、引き寄せの法則は、とてもよい教材になります。それを実践する上で、つまづきから、非常に多くのことを学ぶことが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です